読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

凛と柔く。

既婚/子なし/会社員/女(35歳)/ 日常を綴るブログ

3/10 SHAZAM履歴

SHAZAMっていうアプリをご存知ですか?

いや、ご存知でしょう、そうでしょう。

play.google.com

Androidユーザーなので、GppglePlayにリンクしてみました。

 

普段、車での移動時や自宅での家事中にラジオを聴いているいちリスナーとしては、SHAZAMは画期的なアプリでした。

それまでは、気になる曲が流れていた時間を覚えておいて、PC開いたときにオンエア楽曲を確認していたものです。あるいは、曲の前後でラジオパーソナリティが発する、アーティスト名もしくは楽曲名を記憶したのです。

いやぁ、遠い昔のようですNe!

 

そんなラジオLOVE&SHAZAM LOVEな私ですが、SHAZAMった曲も覚えておかねば意味がない。SHAZAMして「ふむふむ」で終わりじゃ意味がない。

ってことで、定期的に(気が向いたらともいう)アウトプット(って言っていいのか?)をしようと思います。

 

簡単に言うと、SHAZAMで調べた曲をブログでクリップしておくよ!ということです。すんまへん。

 

ちなみに、単純にラジオで流れてきた時に気になったっていうだけでチェックしているので、アーティストが誰かとか何かのタイアップとか、そういうの一切考えず、先入観ゼロです。(テレビは録画したのぐらいしか見ないし)

なので純粋な好みと興味だけが浮き彫りになると思われます!

 

  

では、最近のヤツ貼っておく!

あんまり多いと重くなって迷惑掛けちゃいそうなので、すこしずつ。。。

 


8utterfly (バタフライ) 「かみさま。。。」 【公式】

 ▲なんかのタイアップだったんだね。綺麗な声だった。

 


capsule: Sugarless GiRL 【HD】

▲かっこいい曲だ~って思ったら、ヤスタカかい!(私、Perfumeファンです)

 


The Birthday / 涙がこぼれそう

▲朝の通勤中だったの。かっこいーって思った。

 


クレイジーケンバンド - 「指輪」

▲ケンさんの新曲?と思ってSHAZAMった。