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凛と柔く。

既婚/子なし/会社員/女(35歳)/ 日常を綴るブログ

二の腕タプタプ撲滅プロジェクトを開始します!

もうすぐ夏!

今年の夏こそは華奢な腕でノースリーブを着こなしたい!!!

 

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・・・という夢を抱き、二の腕を細くするという挑戦を開始したいと思います。

名付けて二の腕タプタプ撲滅プロジェクトです!

 

恥ずかしいとか言ってられません(腕が太いことも、プロジェクトネーミングも)。

長年悩んできた二の腕タプタプを、ブログで宣言することで自分を追い込みやり遂げたいと思います!まずは1ヶ月!

 

 

  

二の腕が太くなる原因

二の腕が太くなるには2つの原因があるらしい。

 

  1. 筋肉が一定方向にねじれている
  2. 筋肉が眠っている状態

  

まず1。

どうやら、自分の行動のクセや、日々の仕事で行っているパソコンのマウス操作、車のハンドル操作などで、一定方向に筋肉がねじれているらしい。

 

次に2。

単純に、筋肉に刺激を与えていないから(使っていないから)たるんでいる。

 

 

▼参考サイト

 

 

行う運動

上記の2点を踏まえた体操を行い、二の腕タプタプを撃退したい!

色々ググってみた結果、下記サイトがものすごくまとまっていて、体操も全く同じものを行えば結果が出そうだったので、下記サイトで紹介されている体操を行います!

 

▼参考サイト

 

 

 

1:腕の付け根にあるリンパを刺激しておく

 

2:筋肉をねじる


二の腕を細くするバイバイ体操

 

  1. 両腕を後ろに伸ばし、手のひらを上に向ける。脇は締める。
  2. 手のひらを「バイバイ」するように、外側から内側にねじる動きを30回~40回繰り返す。

※肩甲骨を意識する

  

 

3:筋肉をねじる&上腕三頭筋の引き締め


【女性専用】二の腕(上腕三頭筋)の引締めトレーニング(泉栄子)

 

  1. 足を少し広げて立つ
  2. 両腕を下に伸ばし、肩から腕全体を前・後にねじる(30回)

※肩甲骨を意識する

 

  1. 足を肩幅に広げて、膝を少し曲げて立つ
  2. 腰を伸ばして、両手の手のひらを上にして脇を締めたまま後ろへ伸ばし、肩の高さでキープ
  3. その高さから上へあげる動作を30回
  4. その高さから更に上へあげる動作を30回

 

5:さらに上腕三頭筋をいじめる


二の腕を細くする方法 即効痩せダイエットエクササイズ動画レッスン 20 ピラティス編 pilates How to narrow the upper arm

 

  1. 胡坐で座る
  2. ペットボトルを握った腕を、真っ直ぐ上に挙げる(耳に付ける)
  3. 反対の手で挙げた腕の肘を固定
  4. 肘から後ろへ曲げる動作を30回
  5. 反対側も同様に30回

 

 

 

現在の私の二の腕を公開!

自分を追い込む為、現在の二の腕写真と、太さ計測結果を公表です!

過去のスポーツ暦により、腕の筋肉もいじめていたはずなのに、いまやぽよんぽよんのタプタプです。くーっ!恥ずかしいです・・・・。

 

 

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▲右腕:26cm(肩関節から指3本分の位置で計測)

 

 

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▲左腕:26cm(肩関節から指3本分の位置で計測)

 

 

ということで、やったります!私はやったりますよ!!!

参考サイトさんは1ヶ月で2.5cmダウンだったとのこと。

私もまずは2cmダウンを目標にします!毎日継続するぞー!!!

 

 

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