凛と柔く。

女(35歳)/会社員/既婚/子なし▶日常を綴るブログ

最近好きな女優さん:榮倉 奈々

注目ブログになっているおかげで、この数日で読者さんがガンガン増えまくってます。

書きたいネタは山程あるのだけど、下調べとか、文章構成とか考えていると全然ペースが追いつかない!困った。

 

ということは今回は息抜き。

いつもは結構練ってエントリーをアップしているのだけど、今日は思いつくがままにさっくり書いてみます。

 

 

最近とても好きな女優さん。榮倉 奈々さん!

f:id:kocchi130:20160428003121j:plain

榮倉 奈々 | KEN-ON Group Official Websiteよりお借りしています

 

 

その昔、朝ドラヒロインでしたが、その頃は特に興味なかったのですよね~。

少し前に放映されていたドラマ「Nのために」で、すっかりファンになりました。

 

 

終了後は巷で「Nロス」なんていわれるぐらい人気のあったドラマだったけど、私もどっぷりハマってました。窪田くんの「成瀬君」が好きすぎる!!

奈々ちゃん演じる「希美」は、両親の離婚~島を出るまでがつらすぎるよー。悲しかった、あれは本当に。

 

高校生の頃のあの多感さを、奈々ちゃんの透明感と演技で、ものすごく表現できていた気がする。ほんとあれはステキなドラマだったなぁ。お母さんと再会するシーン、泣けた。

 

ドラマのあとで原作読んだけど、あれは先にドラマを見て正解だった。基本的に原作に忠実に作られていたのに、原作では人物の感情が全然感じられなくてびっくり。

脚本家さんの力量であそこまで面白くなったのだと思う。すごい!

 

「N」以降、奈々ちゃんが出演している「遺産争族」も、今クールの「99.9-刑事専門弁護士-」も見ちゃってます^^「図書館戦争」も!

 

>>遺産争族|テレビ朝日

>>日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士-』|TBSテレビ

>>『図書館戦争』シリーズ公式サイト Library Wars Official Site

 

好きな女優さんは何人かいるけれど、その方々について調べることってほとんどないのだけど(あくまで女優さんとして好きなので、作品を見ることが好き。私生活とか特に興味ないという冷めたファンw)、なんとなく調べちゃいました。

 

以下、だらだらと書きます。

 

f:id:kocchi130:20160428005737j:plain

ショートヘアが似合ってかわいい~~!!

自分が似合わないから、似合う人にあこがれてしまう。

 

f:id:kocchi130:20160428005934j:plain

ドラマ99.9では、弁護士さん役。こんな可愛い弁護士さんいるんだろうか。奈々ちゃんの役は衣装がおしゃれ!ストーリーだけでなく衣装も楽しめそう^^

前髪パッツンも初めは意外だったけど、似合う!

 

www.instagram.com

ひー!美脚すぎ!!!このanan買っちゃおうかな。

てか、いまやげいのーじんはみんなインスタなのね。

 

 

www.instagram.com

この笑ったときのクシャっとなる目元と、特徴のある口元が好きなのよ~。口おっきいよねw

 

 

www.instagram.com

図書館戦争の為のトレーニングで、体を鍛える事に目覚めた的なことを、何かの番組で言っていたのだけど、どうやらアスリートフードマイスターなる資格を取得されたようで(笑)ハマるとトコトン!な性格なのかな?

>>株式会社アスリートフードマイスター

 

 

www.instagram.com

どうやら愛猫家(笑)

 

 

あーーー、なんかもっとしっかり書きたいのに・・・。

とにかく、奈々ちゃん好き!

可愛さと、芯の通った凛とした強さが同居する、ステキな女優さん!

 

 

------------------------

▼ランキングに参加中。
 クリックして応援していただけると更新の励みになります^^

ブログランキング・にほんブログ村へ