凛と柔く。

女(35歳)/会社員/既婚/子なし▶日常を綴るブログ

ブログデザインとかアイコンとか変更して、an・anを買いました。

ブログテーマを変えてみました。

以前と比べてかなり開放感溢れ、爽やかな感じです(私的に)。

 

数日掛けて非公開サブブログでチマチマつくってました。寝不足になるぐらい熱中してしまった。こういう地味な作業、本当に好き(笑)

本来は記事枠あったほうが好きなのですが、色々折り合いがつかず、最終的にこうなりました。

 

使わせていただいたのはコチラ▼

カスタマイズに特化したテーマ。

作者様が紹介されているナビゲーションバーも、モチロン設置しました。

 

  

以前のテーマのときは無理やりドロップダウンメニューを付けていて、その取ってつけた感がものすごく嫌だったんです。でも今回のは作者様が作成されているので、イメージも使いやすさも抜群です。かっこいい!

 

ブログタイトルも適当に作ってみました。イラレないのでペイントでww

自分の好きな黄色、いや、ひよこ色をポイントに、落ち着いたグレーでまとめてみました。ついでに簡単にブログアイコンも。

 

作り方はコチラを参考にさせていただきました。

とてもわかりやすい!!

 

ほかにも色々カスタマイズしましたが、もう何をやったのだったかわからないぐらいに色々やったww

はてなの人たちは、惜しげもなくコードを公開してくださるので優しいなぁ。

これに飽きたら、まずはポイント色を変えてみようと思ってます。

 

 

 

話は変わって。

 

昨日、榮倉奈々ちゃんのことを書きました。

 

その時、奈々ちゃんのインスタで知った、ananの掲載。特集が気になるな~なんて思っていたので、コンビに寄ったときに買っちゃいました。

f:id:kocchi130:20160429012346j:plain

▲セクシーなのにヘルシー。肉感的じゃないからかな?

 

まだ全然目を通してないのだけど、特に美尻編を熟読しなくてはと思っているところです。年とともに垂れてきました、ヤバイことこの上ない。

 

f:id:kocchi130:20160429012509j:plain

▲ちらっと見てみた。

 

私、股関節が相当固いので、柔らかくしたい。

(でもたぶん、生まれつき股関節の可動域がめちゃくちゃ狭いみたい。接骨院の先生nお墨付き。残念すぎる。。。)

 

 

ちなみに、以前書いたコチラ▼

今のところ、ちゃんと毎日続けてます!

さすがに1週間ではそこまで変わってなさそうで・・・、経過報告するかどうか悩みどころです。2週間経過時にはするつもりだけど。

 

1日目は難なく終わったのだけど、2日目にペットボトルの体操をやろうとしたら筋肉痛だったと気づいた。

夜にやるから、1日すごしていて全く気づいてなかったって事。ふだんどれだけそこの筋肉使ってないのかってのを実感せざるを得ない。そりゃ~たるむよね。

 

 

 

ああ!

今回のテーマはレスポンシブだしと思って今スマホで確認したら、ブログタイトル画像が見切れてるし!!!なんでよー。でももういまさら変えるのめんどいよぅ(T_T)

 

ちょっと調べたらスマホにFIXさせるcss発見。入れてみたら、ちゃんとFIX!すごい。

でも今度はなぜか画像下になぞの余白・・・。あーもーなぜ。そしてページ移動すると落ちる。。。。私だけだろうか。それとも見てくださってる方もだろうか。

移動すると落ちるぞ!って方、もしいらしたら教えてください。なにか対策を考えます!!

 

 

ということで、寝不足続きなので今日はもう寝よう。明日考えよう。

最高にテンションの低い更新でした。ではでは。

 

 

------------------------

▼ランキングに参加中。
 クリックして応援していただけると更新の励みになります^^

ブログランキング・にほんブログ村へ