凛と柔く。

女(35歳)/会社員/既婚/子なし▶日常を綴るブログ

【億万長者ゲーム】もし、1000億円あったら、何をする?

いつもブログを拝見しているちわさんが、面白いエントリーを書かれていたので、私も考えてみました~^^

 

www.chihua.jp

 

気を付けるべきことは、

自分の本質に気づくことが必要なので、ストップをかけそうなものはすべて無視して、どんどんアイディアを出す。

ということ。

果たして50個いくかなぁ・・・。

 

f:id:kocchi130:20160629222520j:plain

 

 

ほしいものはなんですか?

  1. 日焼けしない体
  2. 太らない体(願わくば23歳のころの体形で)
  3. 眠らなくてもいい体
  4. バレリーナみたいに柔らかい体
  5. 不必要な毛が生えない体
  6. 視力が悪くならない目
  7. フルタイムの仕事をしなくても暮らしていけるだけのお金
  8. 自分のサイズにぴったりな服

 

 

したいことはなんですか?

 

  1. パーソナルトレーナーについてもらってジム通い
  2. 大自然の中でヨガ(ハワイ?)
  3. 夫とハワイにバカンス(半年ぐらい)
  4. 日本中の美味しいお店巡り
  5. 細美さんに会いたい
  6. hydeに会いたい
  7. Perfumeに会いたい
  8. 鈴木尚子さんに会いたい
  9. 鈴木尚子さんに家とクローゼットのオーガナイズしてもらいたい
  10. 家の掃除と片づけを納得いくまでやりたい
  11. 家の片づけに必要なものを、お金気にせず買いたい
  12. 親友と呼べる女友達を作りたい
  13. 日常会話ができる程度の英会話を身につけたい
  14. 実家の大掃除と片づけ
  15. 母の目を直してくれる医者探し
  16. 弟のイメチェン
  17. 猫と暮らす(猫は里親募集のところで探す!)
  18. ブルーノートに行って大人なジャズを聴く
  19. ライブのモッシュでケガとか気にせず突っ込みたい&ダイブしたい
  20. 服のオーダーメード
  21. 靴のオーダーメード

 

  

行きたいところはどこですか?

 

  1. ハワイ
  2. 石垣島
  3. 屋久島
  4. 日本の猫島めぐり
  5. 出雲大社
  6. 厳島神社
  7. 四万十川
  8. スペイン(サグラダファミリア)
  9. エジプト(ピラミッド)
  10. イタリア(ドゥオモめぐり)
  11. フランス(ルーブル美術館)
  12. オーストラリア(友達に会いに)
  13. カナダ(友達に会いに)

 

 

 

自分の能力、年齢などの制約がなかったら、どんな自分になりたいですか?

 

  1. 会社の重役になっちゃうぐらいバリバリに働く自分
  2. しなやかで柔らかな自分
  3. 誰かに何かを教える自分(ヨガとかパン教室かそういうの)
  4. 世界を飛び回る仕事をする自分(もちろん何か国語も操る)
  5. 公平で客観的な価値観をもった自分
  6. ドラムを叩ける自分
  7. 吉田美和さんや越智志帆さんのように、気持ちよく歌える自分
  8. 人の心に響くような文章・物語を作れる自分
  9. おおらかな心を持った自分

 

 

 

自分の能力、年齢などの制限がなかったら、どんな仕事をしてみたいですか?

  1. ミュージックビデオの製作者・監督・プロデューサー
  2. 作曲家
  3. 作詞家
  4. サックス奏者
  5. ジャズピアニスト
  6. 写真家
  7. 料理家
  8. インテリアコーディネーター
  9. 美術品のキュレーター
  10. 華道家

 

 

家族や周りの人にしてあげたいことは何ですか?

両親

  1. 実家を建て直したい(古くて耐震強度がなくて危険)
  2. できるだけ顔を見せに行って、安心させたい
  3. 好きなことを続けられるよう手助けしたい

 

  1. 美味しいご飯を作ってあげたい
  2. 持ち物を、使いやすく整えてあげたい
  3. ずっとそばにいて、助けてあげたい
  4. 雪山に別荘を買ってあげたい

 

 

精査する

欲しいもの

どうやらそこまでの物欲はない・・・?ようです(笑)

でも今の自分の体そのものに不満があるようなので、そこを変えていけばこの欲求は満たされそうな気配。

というか、たぶん顔や体のケアをするのが面倒なんでしょうね(笑)。でもやらないと加齢が加速しそうで仕方なくやってる感がある感じ。

 

したいこと

会いたい人(ライブとかではなく、個人的に、の意味)が多い。直接会うのはなかなか難しいな~・・・。

あとは、家の環境を整えることがしたいらしい。中途半端になっているので、徹底的にやりたいと思っている。なので、時間を見つけて地道にこなしていこう!

18は、行こうと思えばすぐ行ける。お金さえ払えば。下調べして、数年のうちには実現したい。

19は・・・7/20のライブでひとまず発散してみようかな(笑)。

 

行きたいところ

自然が多い場所、歴史ある荘厳な場所が好きで惹かれるみたい。(伊勢神宮が入っていないのは、すでに何度も行っているから)。

ひとまず国内の行きたいところは、計画的に考えていこうと思えば行けそう。

 

なりたい自分

自分の価値観・思考を変える事ならできるから、まずはそこから。

しなやかで、柔らかく、公平で、客観性のある人を目指す!

文章については、まずはブログで磨きましょう。

自分にスキルができれば、自宅での教室みたいなので人に何かを教えるということができるようになるかも。

 

やりたい仕事

どれも芸術的なのばっか(笑)。

ひとまずは趣味から始めれることで心を満たそう!

写真、料理、華道(ガーデニングとか)は自分の楽しみとして行って、だんだんレベルアップすることができるはず。

インテリアも、自分の家から始めよう。

 

周りの人にしてあげたいこと

うん、全部できる!やる!!

 

 

やってみた感想

なんか、あまり億万長者(お金)は関係ない答えになってしまったかな(笑)。

そして、精査が難しかったです。

ささっとやってしまったので、もう一度じっくり精査してみたいな。

 

 

-----------

▼ランキングに参加中。
 クリックして応援していただけると更新の励みになります^^

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ