凛と柔く

芯をもってしなやかに、じぶん基準で生きる

誠に勝手ながら、当ブログは移転しました。

約3秒後、自動的に移転先ブログへ移動いたします。

細美さん表紙のFLYING POSTMANが欲しくて、名古屋パルコのタワレコへ。

昨日、久しぶりに名古屋・栄に行きました。

目的は、細美さんのサイン入りポスター見たかったのと、Twitterでエイタスファンが上げていた、細美さん表紙の「FLYING POSTMAN」が欲しかったから。

 

 

FLYING POSTMANのサイトより

 

  

行きたかった&聴きたかった、ZipFMの公開生放送

ZeppNAGOYAでのthe HIATUSライブのその前日。

細美さんがZipFMのビージャンに出演することは知っていた。

 

コチラより拝借

 

公開生放送で、ものすごく行きたかったのだけど、仕事の都合上どうしても休むことはできなくて断念。(ちなみに、ビージャンはいつも聴いてる)

でも、びっくりしたのはそのあと!!TwitterでRTされてきたこれですよ!

 

 

 

もうね、驚いた!まさかショップに顔出しに行くなんて思ってないですもん。(細美ファンには周知の事実なの?)

 

 

サイン入りポスターだけ発見できた

でもね、いけなかったもんは仕方ないので、今更だけど行ってきた。

そしたらすでにこのツイートのアルバム展開は終了してたのだけど(当たり前)、このポスターだけは発見できた。

 

 

でもね、FLYING POSTMANはもうなかったよ・・・(T_T)

一応店員さんに聞いたんだけどね、やっぱなかった。

かなしい~~。

 

あとね、これも見たかったけど、発見できなかった。

 

 

夫、ライブでの紹介を強烈に覚えているのか、一葉さんを「変態」と呼んでいます(笑)。

 

 

FLYING POSTMANのデジタルブック

そもそもすでにCDショップに行くことが激減したこの数年、FLYING POSTMANなるフリーペーパーがあることすら知らなかった。

なので、何となくネットで調べてみたら。

あれ、ネットでデジタルブックみれるじゃん(;'∀')

 

うん。見れた。よかった。

手元には残らないけど、インタビューは読めたのでよかった。

しかも「本誌では読めないWEB限定」とうスペシャルインタビューもあったよね。

 

  MONOEYSとthe HIATUSの両輪があるから安定してる SPECIAL INTERVIEW | FLYING POSTMAN PRESS MONOEYSとthe HIATUSの両輪があるから安定してる SPECIAL INTERVIEW | FLYING POSTMAN PRESS 

 

もちろん、しっかりPFD保存もしておきました。

そんなわけで、遅くなったけれど細美さんサインが見れてうれしかった話でした。

 

 

あ。全然関係ないけど、このタワレコがある東館とは反対の、西館入口では、タワレコ主催のグリムスパンキーのミニライブがあったそうな。

別行動してた夫はそこに遭遇したらしく、喜んでた。2人そろって、グリムスパンキー結構好きです。あの嗄れ声がたまらんす。