読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

凛と柔く。

既婚/子なし/会社員/女(35歳)/ 日常を綴るブログ

【雑談】二の腕と、食事10割と、鳥肌した言葉

ひと記事にするほどのことでもない雑談。

ちょっと記録的に吐き出しておこうかな~ってことなど。

 

 

二の腕細い人と太い人の差

以前のエントリーで二の腕タプタプ撲滅宣言しましたが、実はこれ、継続できていないです。どうも継続する事が苦手な私・・・。

 

kocchi.hatenablog.com

 

二の腕太いことは幼少期からのコンプレックスです。

 

それで、会社で隣の席の子や、前の席の子はどう見ても平均より二の腕が細い。確かに全体的にスリムではあるけれど、かつて体脂肪20%切っていた時の私は、やっぱり二の腕が太かった。

 

ものすごく不思議だったので、ふとネットで検索。

「二の腕 太い人 細い人 差」

するとでてきたんですよ~、これが。

 

beautyhealthy.info

 

なんと。

肩(腕)の位置が重要だったのか!

確かに私、肩の位置は結構前にある。整体でも言われた。それが原因だったのかぁ(;'∀')(まああとは、高校時の弓道とか関係ありそう)

ってことは、これを改善すればいいのでは!?

 

ということで、以前取り組んでいた腕をねじるのと、この背中側で手を合わせる運動、始めてみました。継続がんばる!

 

  

食事のみで痩せる!?

どなたかのブログでちらっと紹介されていた面白そうな本。図書館にあったので借りてみました。

 

 

そしたらこれが面白くて!

食品・食事に関する「へぇ~」がたくさんあった。

てことで、この著者のレシピ本的なものもあるってことで、それも図書館で借りてみました。

 

 

 

 まだパラパラっとしか見ていないのだけど、普段作っているものとそこまで大差ないレパートリーなのに、食材選びと調味料使用の微差で、そうもちがうのかぁと、興味が。

この連休中に何品か作ってみようかなぁなんて思ってる。

 

ヤセる技術も面白かったので、気になった言葉とかまとめて記事書こうかな。結構グサっとくるものがありました。

 

 

Twitterでひっかかった言葉

以前、大好きだった美容ブログ(現在更新なしなので過去形)として紹介した、鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~のゆうこさん。

 

kocchi.hatenablog.com

 

Twitterでフォローさせていただいているのだけど、12日のつぶやきになんかこう・・・・胸のもやもやをスッキリさせてもらったというか、深く共感したというか。

自分的に記録しておきたいので、貼らせてもらいます。

 

 

 

 

 

 

自分が、自分の考えや感覚等を言葉にするのが苦手なので、こうやって自分が何となく感じていたけど言葉にしたことがなかったことや、したくてもできなかったことをズバっと表現している言葉に出会うと、ゾゾゾゾ~!っとする。鳥肌みたいな。

 

このゆうこさんのツイート、説明いらないよねって感じで。

自分の足跡を振り返ったことがある人なら、絶対「うわ!」って思う気がする。

 

 

 

以上、雑談というか、書き殴りというか・・・、でした。

 

 

-----------

▼ランキングに参加中。
 クリックして応援していただけると更新の励みになります^^

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ