凛と柔く

日々のアレコレ

スタバの最新地域限定マグ、神戸デザインGET!

先日、なんとなーくスタバのHPを見ていて、新しいご当地アイテムシリーズが発売したのを発見!!

 

f:id:kocchi130:20161026232511j:plain

参照:プレスリリース(2016/10/04) | スターバックス コーヒー ジャパン

 

www.starbucks.co.jp


以前ハワイに行った時、限定マグを買わなかったことを後悔していたので、スタバマグはホリデーのとか発売されるとつい気になってチェックしちゃいます。

ちなみに、買いそびれて後悔したのはこのマグ。

f:id:kocchi130:20161026231501j:plain

参照:http://www.aloha-hawaii-mau.com/?pid=52319468

 

今回の日本ご当地シリーズ

北は北海道から、南は沖縄まで。13都市をイメージしたマグ、タンブラー等が販売されています。
タンブラーは保温性に定評のあるサーモスを愛用しているので選択肢にありませんので、ついつい見ちゃうのはマグカップ。

ぜーんぶ見て、可愛い!欲しい!って思ったのは

 

北海道

熊と鹿って!熊モチーフ好きなんです。

f:id:kocchi130:20161026233141j:plain

 

 

横浜

色使いが爽やか!

f:id:kocchi130:20161026233142j:plain


神戸

いかにもオシャレな神戸!

f:id:kocchi130:20161026233143j:plain

 

この3つ。

今気づいたけれど、どうやら私、淡いニュアンスカラー系が好きみたい。

 

でもどこもなかなかすっとは行けない地域。いいな~って思っていたら、会社の人が神戸に行くって聞いて、図々しくもお願いしちゃいました~!

 

 

神戸マグ、ゲットだぜ

ということで、めでたく私の手元にやってきました。

 

▼ボックスがすでにおしゃれ

f:id:kocchi130:20161026233445j:plain

 

▼取っ手を右にするとこの絵柄

f:id:kocchi130:20161026233446j:plain

 

▼取っ手を左にするとこんなん

f:id:kocchi130:20161026233448j:plain

 

▼取っ手の反対側

f:id:kocchi130:20161026233447j:plain

 

▼取っ手にもワンポイント

f:id:kocchi130:20161026233449j:plain

 

マグカップにしてはお高く、約2,000円!普段なら躊躇してしまう値段ですが、なぜかこの時は即決で買う!って思ってしまったのでしたw

スタバのこういうグッズ、集めてしまう人の気持ちがわかる~。コレクションしたくなっちゃいますね、これは!

 

ものすごく厚みのあるマグなので、熱い飲み物も冷めにくそう。ま、私は猫舌なのですぐ冷めてくれたほうが嬉しいのだけど(・・;)

 

というわけで、誰得なエントリーでした。

ただマグが手元にきてうれしかったよっていう話でした。