凛と柔く

芯をもってしなやかに、じぶん基準で生きる

Webサイト「SUKIMANO」に当ブログを紹介していただきました。

時は遡って、11月初旬。
ブログのサイドバーに表示してある問い合せ先に1通のメールが。

SUKIMANOというサイト管理者の方から、ブログ掲載許可に関する問い合せでした。

SUKIMANO -スキマノ-|すきま時間の読み切りトピック

 

少しびっくりしたものの、怪しいキュレーションサイトだったら断ろうと思い、案内頂いたサイトを確認してみたら怪しさはなかったのです。(失礼を承知で言うと、このサイトは全く知らなかったのだけどね。)

なによりもまず、しっかり掲載していいかと話をくれたことで、信頼度がとても高くなりました。

 

翌日にはOKの返事をし、11月末日だという公開日をドキドキしながら待っていました。
そして先日、その特集ページが公開されました^^

 

baitalk.jp


ごちゃごちゃとまとまりのないジャンルで更新している当ブログですが、今回声をかけて頂いたのは、私の趣味であるスノーボードに関する記事でした。

大好きなスノーボードも、月日・年齢と共に楽しみ方も変わってきて、その中でもパウダーランに関する内容。特に、道具の大切さを実体験と共に綴った記事です。

 

 ▼紹介された記事はこちら

kocchi.hatenablog.com

 

▼私のブログが紹介されている部分はこんな感じ。

 

f:id:kocchi130:20161204110546j:plain

 

うーん。なんだか変な感じww

まさか自分のブログがこんな風に紹介される日が来るとは思っていなかったので、なんだかソワソワしつつもうれしいです^^

 

数多く存在するキュレーションサイトのように、画像を転載して記事の内容すらも転載という手法でないところが、誠実だな~と感じます。

これでどれぐらい読んでいただく機会が増えるのかいまのところわかりませんが(アクセス数が爆発的に増えたとかではないのでw)、自分のブログがこんな風に紹介される日が来るとは^^

 

以上、自分的記録の為ではありますが、ご報告でした。