凛と柔く

日々のアレコレを綴る雑記ログ

またひとつ、ワードローブの不満を解消できた。

先日、夫が行きたいといった某モールへ行った際、またしてもGAPでデニムパンツを購入してきました^^GAPは週末になるとなんらかのSALEやキャンペーンをやっているのですが、その時はちょうど50%OFFセールでした。

以前買ったデニムパンツがなかなか良く、色違いを追加購入しようと思っていた為、この機会にと試着して決めてきました。

 

以前購入したデニムパンツの話はこちら。 

ユニクロ ウルトラストレッチデニムからの脱却 - It's my REAL

 

 

 

買ったもの

今回もまた、ガールフレンドパンツを購入。

ユニクロのウルトラストレッチデニを手放す為、似たような色をということで、並んでいた中で一番薄い色(ライトブルー?)を選びました。若干GAPの物の方が色が濃い目なのですが、その辺は気にしないw これでやっと、イマイチ気に入っていなかった、2本のデニムとさようならすることに成功です。

 

f:id:kocchi130:20161230140606j:plain

▲左が買ったGAPのデニム、右がユニクロのデニム

 

手放したデニムは、確かによく伸びて動きやすいのですが、私の筋肉質で太い太もも、そして垂れてきてしまったお尻の肉感を拾い過ぎてムチムチだったのです。さらに、伸びるが故にずり落ち来る。お尻の下で生地が溜まって余計に格好悪い。

それが自分でもわかっているだけに、穿くときにテンションが下がっていました。

 

捨てるのはかわいそうなので、ユニクロのリサイクル(服の回収)に出すことにします。どこかの国の子供に穿いてもらえるといいな。←私、身長149cmなので、完全に海外だとキッズサイズです。

 

 

現在の手持ちパンツ

ということで、現在の手持ちのパンツを撮ってみました。

 

f:id:kocchi130:20161230140607j:plain

 

見事にカジュアル一辺倒です。ま、綺麗めパンツ(センタープレス入っているような、スーツ的な雰囲気のパンツとか)を着用する機会はほぼないので、現在持っている、黒とネイビーのセンタープレスパンツ2本があれば大丈夫かな。

 

 

そしてこの写真を撮っていて思ったのだけど、ナチュラルビューティーベーシックのワークパンツは手放そうかな・・・。以前振り返ったときに自分の体形に合ってない気がするって書いているのだけど、そんなイメージがあるせいか全然履いてないのだよねぇ。

うん、手放そう。今度古着出すときに持っていく!

▶関連記事:痩せたらもっと選択肢が増えると実感。私服公開:パンツ編

 

ということで私のワードローブ、パンツの不満は残すところ、ベージュのチノでお気に入りを見つければ解消です!

バリエーションは少ないですが、私服は休日しか着ないので(平日は制服と部屋着くらいしか着ない)、これでOKとしておきます。まだ念願の、膝丈タイトスカートに出会えていないので、のんびり探そうと思います。

 

 

パンツ収納に使っているハンガー

ところで、パンツ収納に使うハンガー、色々ジプシーしましたが、今はこのハンガーで落ち着きました。

 

f:id:kocchi130:20161230140608j:plain

 

カインズホームの、スチールスラックスハンガーです。

スチールスラックスハンガー2本組SLH−ST2P: 洗濯用品・ハンガーホームセンター通販のカインズ

 

以前はニトリで買った同じようなスラックスハンガーを使ってみたのですが、これが私にとっては恐怖のハンガーでして(-_-;)

比較してみると・・・

 

f:id:kocchi130:20161230140609j:plain

▲上がカインズ、下がニトリのもの

 

お判りでしょうか?

パンツを掛けるために入れる方向(開いている方向)が逆なのですよ~。つまり、ハンガーの先が逆を向いているのです。

 

この向きが、ポイント!

 

ハンガーバーにかけた時、ニトリのハンガーは、先っぽが自分の方向を向いているので、バーの前に立った時に、怖くて。私の身長的に、ちょうど目のあたりの高さになってしまったのです。ないとは思うけど、もしもその先で目を突いてしまったらいやだな~と思ってしまった。

 

あとは、先が自分のほうを向いているせいで、パンツの重みでその先の高さがバラバラになるのです。そのバラバラ具合が気になって気になって・・・!せっかくハンガーを揃えたのなら、整然と並んでいてほしいのです、私。(へんなこだわり)

 

という2つの理由で、使用をやめてしまいました。こういうタイプのハンガーの使いやすさは味わえたので、別のものを探したところ、カインズのものに出会いました。

2本セットで298円(税込)という価格だったので、迷わず購入。いまやパンツはすべてこのハンガーです。

 

使わなくなったニトリのものは、夫が使用しています。私みたいに先の向きや高さは気にならない模様ww 細かいことを気にしない夫でよかったぁ~(〃艸〃)