
凛と柔く。

女(35歳)/会社員/既婚/子なし▶日常を綴るブログ

【追記あり】2017年 やりたいことリスト

あけましておめでとうございます。

 

f:id:kocchi130:20170102192643j:plain

 

昨年はこのブログを開設した年。頻度は少ないながらも更新を続けていくことで、自分のことを顧みる時間を持てたのが、大きな収穫になった気がします。

また、拝見させていただいている多くのブログ、そしてブロガーさんたちから気づきをもらったり、影響を受けて行動を起こしたりと、自分だけではやろうと思えなかったことへ一歩踏み出すことができた年でした。コミュニケーションが下手な私と交流していただけたブロガーの皆さん、本当にありがとうございました!

今年も、少しずつ前進できたらと思います。

 

というわけで、今年やりたいことをリストアップしました!

可視化しておくことで、振り返ったときにどれだけクリアできたのかわかりやすいし、また、時々読み返して、自分に発破をかけたいと思っています。

 

 

2017年にやりたいこと

行動・習慣

1.家の片付けを終わらせる(定位置をつくって終了とする)
  ・キッチン
  ・パントリー
  ・食器棚
  ・キッチン対面収納
  ・1F押入れ
  ・実家から着物を持ってきて収納

2.迷いのないワードローブにする
3.庭で花を育てる
4.家の中に花のある生活をする
5.ローストビーフを作る
  ▶ フライパンでローストビーフ : ひぐま家の生活 
  ▶ 世にも簡単なお正月ビーフレシピ/小林 カツ代さん|みんなのきょうの料理

6.実両親の結婚記念日にプレゼントを送る
7.私の保険の見直しをする
8.2Fに本棚コーナーを作る
9.休日のダラダラ寝をやめる
10.10分早く出勤できるようにする
11.ぬいぐるみ(抱き枕?)を洗う
12.お小遣いの使い方を見直す
13.POLAフェイシャルエステを再開する
14.夫婦でお散歩を再開する
15.両親の携帯契約を格安SIMに変更する
16.災害備蓄食の見直しと管理方法の構築

17.定期的な運動を習慣にする
18.腹八分目を習慣にする
19.0時就寝を習慣にする
20.自宅脱毛を習慣にする(センスエピを使い切る)
21.週末朝の玄関掃除を習慣にする

22.カメラのワークショップに行く
23.the HIATUSのライブに行く
24.MONOEYESのライブに行く
25.伊澤一葉のライブに行く

【以下、追加】

26.フリマアプリで手放すものを売る

 

行きたい場所

1.星のや富士に泊まる ▶ HOSHINOYA Fuji 星のや富士
2.星のや竹富島に泊まる ▶ HOSHINOYA Taketomi Island 星のや竹富島
3.ハワイ再訪
4.宮島に行く
5.出雲大社に行く
6.気になっている猫カフェに行く

 

1.ローストビーフ丼を食べに行く
  ▶ ローストビーフ丼とアメリカンステーキのお店|レッドロック

2.ピザを食べに行く
  ▶ ソロピッツァ ナポレターナ | 正式なナポリピッツァ世界チャンピオンのお店

3.牡蠣の食べ放題に行く
4.気になっているタイ料理の店に行く
5.お気に入りのイタリアン店を見つける

 

欲しいもの

1.大きいサイズの観葉植物を買う(フィカス・ベンガレンシス、ウンベラータ)
  ▶ 観葉植物の通信販売 | APEGO【アペーゴ】

2.お気に入りの器(大皿)を買う
3.お気に入りのマグカップを買う
4.お気に入りの腕時計を買う

【以下、追加】

5.お弁当箱を曲げわっぱにする

 

 

随時追加予定!

昨日&今日で絞り出して、こんな感じのリストができあがりました。ひとまず40個です。まだ出てきそうな気がするので、随時追加していこうと思います^^

自分がどれだけ達成できるのか、なんだか楽しみになってきました(〃艸〃)ムフッ

 

 

追記

(2017.1.2追記)

今TVを見ていたら、GoogleのこんなCMが!
自分もやりたいことリストを挙げたばかりなので、なんだかニンマリしてしまいました^^

 


Google アプリ:今年は「やりたい」からはじめよう 篇

 


今週のお題「2017年にやりたいこと