凛と柔く

芯をもってしなやかに、じぶん基準で生きる

誠に勝手ながら、当ブログは移転しました。

約3秒後、自動的に移転先ブログへ移動いたします。

無印で波佐見焼を購入&冬のカルディで買う大好きなチョコ

 

無印で和皿を購入

先週のこと。

無印のオンラインショップを覗いていたら、以前店舗で見て気になって思っていた物が、半額になっているのを発見!少し迷ったものの、購入を決意。

店舗受け取りを選択していたのですが、店舗に届いたと連絡が入ったので、受け取りに行ってきました。

 

購入したのはコレ!

 

 

波佐見焼のお皿♡

 

恥ずかしながら、無印で見るまで波佐見焼を知りませんでした。

買ったものは、上の写真左から、太縞柄・十草柄・矢羽根柄。

3枚に見えますが、それぞれ2枚、計6枚買っちゃいました。

 

もう1種、細縞柄(↓参照)もあったけど、太縞と若干被るので止めておきました。

 

 

電子レンジも食洗器も使用OKで、購入の決め手になりました。

 

愛着が持てるお皿が買えてうれしい。

私の作る質素なご飯がおいしく見えるかも^^

無印の期間限定の食器、いつも注目して見ています。また素敵なものが販売されたら、買っちゃいそう。

 

 

 

カルディで買う、一番好きなチョコ

毎年冬、それも、バレンタイン~ホワイトデーの時期にしか買えないチョコがあって、それがものすごく好き!!

 

もともとは他の輸入菓子のお店で初めて買って以来のファンなのですが、最近はカルディでしか見かけなくなってしまいました。

今年は最寄りのカルディ2店舗では取り扱いがないみたいで、とてもガッカリしていたのですが、今日、見つけた~♡

 

 

フェレロ(FERRERO)のラファエロ(Raffaello)というもの。

15粒入りで約800円という、私としては高価なチョコ。毎年見つけるとまとめて2~3個買ってます。

 

 

中身はこんな感じ。真っ白で、マリモみたいw 

ココナッツチョコに包まれたその中は・・・

 

 

ウエハースの様な生地に包まれた、トロリとしたチョコ&アーモンドがっ!!

 

表面のサクサクと、中のトローリ、そして最後にアーモンドのカリッとした歯ごたえが、最高に相性いいのです。もちろん、味もおいしいですよ。

 

 

 

ということで、今日買った物について日記的に書いてみました^^