凛と柔く。

女(35歳)/会社員/既婚/子なし▶日常を綴るブログ

無印のお買い物&冬のカルディで買う大好きなチョコ

無印で和皿を購入

先週のこと。

無印のオンラインショップを覗いていたら、以前店舗で見ていいな~と思っていた物が、半額になっているのを発見!少し迷ったものの、購入を決意。

店舗受け取りを選択していたのですが、店舗に届いたと連絡が入ったので、受け取りに行ってきました。

 

購入したのはコレ!

 

f:id:kocchi130:20170304223142j:plain

 

波佐見焼のお皿♡

恥ずかしながら、無印で見るまで波佐見焼を知らなかったのです。

買ったものは、上の写真左から、太縞柄・十草柄・矢羽根柄。3枚に見えますが、それぞれ2枚、計6枚買っちゃいました。もう1種、細縞柄もあったけど、太縞と若干被るので止めておきました。ちなみにこんな柄。うーん・・・でもやっぱこれも素敵だ。。。

f:id:kocchi130:20170304224542p:plain

 

電子レンジも食洗器も使用OKで、購入の決め手になりました。

f:id:kocchi130:20170304224829j:plain

 

持っている和皿が、実家を出た時に雑貨屋さんで買った、安い粉引しかなかったのです。愛着を持てるお皿が買えてうれしい。私の作る質素なご飯がおいしく見えるかも^^

無印の期間限定の食器、いつも注目して見ています。また素敵なものが販売されたら、買っちゃいそう。

 

 

カルディで買う、一番好きなチョコ

毎年冬、それも、バレンタイン~ホワイトデーの時期にしか買えないチョコがあって、それがものすごく好き!!

もともとは他の輸入菓子のお店で初めて買ってからのファンなのですが、最近はカルディでしか見かけなくなってしまいました。今年は最寄りのカルディ2店舗では取り扱いがないみたいで、とてもガッカリしていたのですが・・・・今日、見つけた~!!!

 

f:id:kocchi130:20170304230732j:plain

 

フェレロ(FERRERO)のラファエロ(Raffaello)♡

15粒入りで約800円という、私としては高価なチョコ。毎年見つけるとまとめて2~3個買ってます。

 

f:id:kocchi130:20170304231040j:plain

 

中身はこんな感じ。真っ白で、マリモみたいw 

ココナッツチョコに包まれたその中は・・・

 

f:id:kocchi130:20170304231348j:plain

 

ウエハースの様な生地に包まれた、トロリとしたチョコ&アーモンドがっ!!

表面のサクサクと、中のトローリ、そして最後にアーモンドのカリッとした歯ごたえが、最高に相性いいのです。もちろん、味もおいしいですよ~。ホワイトチョコ好きなので余計に好きなのかも。

 

 

 

ということで、今日買った物について日記的に書いてみました^^

今日はクローゼットの見直しもしたので、次はそのことを書く・・・予定!