凛と柔く

田舎に暮らす平凡アラサー女/好きなモノ・コトについてゆるく綴るブログ

無印良品週間のお買い物。タンクトップのリベンジ!と、店舗受取の小技。

 

無印良品週間、始まりましたね!ということで早速、ネットストアで注文し店舗受取にしていた商品を、受け取りに行ってきました^^

 

ネットストアで買ったのは美白美容液だったのですが、他にも少し必要なものを買い足し、そしてそして、以前惨敗したタンクトップのリベンジをすることにしましたよ~!!

 

ちなみに美白美容液はこれ。

www.muji.net

 

ネットストアで注文すると、1~2週間後ぐらいには指定した店舗での受け取りが可能になるという「店舗受取」の仕組みなのですが、これを無印良品週間に向けての予約的に利用しました。

この美容液、大人気で在庫切ればかりしているのですが、先日みてみたら、ネットストアで在庫有りになっていました。そのタイミングで、無印良品週間が3月10日から開催されるとの情報をキャッチしたので、逆算して3月10日以降に受け取れるように注文。

受取可能になったとのメールは、3月8日に届きました。これで10日後の3月18日までが取り置き期間となります。そしてその間は無印良品週間なので、10%オフで購入できるというワケです★

   

タンクトップにXSサイズが!

なんとなーく、婦人ウェアコーナーを見回っていたら、タンクトップでXSサイズを発見!

www.muji.net

 

以前購入したものは、Sサイズだというのに胸の開きが大きすぎ、前かがみになると中が見えてしまうという悲しい状態でした。だがしかし!もしかしてXSなら大丈夫なのでは!?と思い、試着。すると、大丈夫でした!

XSサイズは各色1着しかなかったので、とりあえず使いやすそうな2着を購入してきました。

 

 

購入した2色

買ったのはこちらの2つ。

f:id:kocchi130:20170311160352j:plain

ライトシルバーグレーとライトグレー。

どちらもインナーとして使うには、程よい色合いではないかと。チャコールグレーは以前持っていましたが、ちょっと濃すぎて使い辛かった印象。なので、少し薄い色にしてみました。

 

胸の開き具合を、去年購入したものと比べるとこんな感じ。

f:id:kocchi130:20170311160353j:plain

左が去年のSサイズ。右が購入した今年のXSサイズ。こうやって比べると全然違いますね!肩ひもの部分も少し幅広になってます。そしてタグも布のタグから、プリントタグに変更された様子。

Sサイズも試着してみたのですが、やはり今年の物は去年の物よりも胸の開きが抑えられているようです。もしも胸の開きがネックで買わなかった人がいたら、試着してみる価値ありです!

 

というわけで、無印良品週間のお買い物でした。

 

 

他に買った物はこちら。

www.muji.net

 

www.muji.net