凛と柔く

芯をもってしなやかに、じぶん基準で生きる

誠に勝手ながら、当ブログは移転しました。

約3秒後、自動的に移転先ブログへ移動いたします。

IKEA代行でお買い物。主に収納用品を買いました。

先日、IKEAの代行購入を利用しました。


今の家に引っ越した直後も、欲しいものがあったので利用したことがありましたが、そのお店は現在営業されていなかったため、今回はまた別の業者さんに依頼しました。
とてもスムーズに、そして信頼できると思えるサービスでしたので、また機会があったら利用したいと思っています。

 

  

f:id:kocchi130:20161015012518j:plain

  

時間と交通費 VS 代行購入費

私が住んでいる東海圏にはIKEAがありません。最寄りは大阪の店舗(鶴浜)ですが、行くとなると、交通費・時間がそこそこかかります。


こんな時は通販を利用するのが良いのですが、IKEAには通販がない。
そんなわけで、どうしてもIKEAの商品がいい、あるいは、IKEAのものでないといけないとなった場合は、代行購入を利用するのもやぶさかではないと思っています。

 

【追記 2017.10.11】

なんと東海圏初のIKEAがオープンしました!やった!

▶ IKEA長久手 | トップページ - IKEA

 

 

選んだ業者さん

今回お願いした業者さんは「Avenue」さん。

 

ikea.sumida-avenue.com


商品代金に上乗せして販売している業者さんが多い中、このAvenueさんは、商品代以外にかかる料金が、手数料としての5%と、送料(IKEAの手ぶらdeボックスの料金)のみという、わかりやすい料金体系でした。

 

注文の方法

ほしい商品を決めたら、Avenueさんの無料見積りフォームから見積り申し込みをします。ちなみにこの見積りは、IKEAのショッピングリストを送付することでも依頼できます。


代表の方から、見積額が提示されます


依頼を決定したら、指定口座へ料金を振り込みます


振り込みを確認したAvenueさんが買い物をし、指定住所へ送付されます

 

という手順。至って簡単、シンプルです。

  

AvenueさんのGoodポイント

今回お願いしたAvenueさん、とても丁寧で迅速でした。
いいな~という部分を挙げてみます。

 

・料金が分かりやすい
・連絡が早い
・依頼してから購入・発送が早い
  ⇒依頼したをの日に購入・送付手続きしてくださったので、次の日には届きました。

 

これだけかと思われるかもしれませんが、これ、とても大切な部分だと思います。

 

 

注文したものが届いた

ということで、注文したものが届きました。

 

f:id:kocchi130:20161015012941j:plain

 

IKEAの手ぶらdeボックスで送っていただいているので、IKEAの段ボール。結構大きいです。

中はこんな感じ。

 

f:id:kocchi130:20161015013045j:plain

結構スカスカです。まだまだ入る・・・。

購入したのは以下の商品。(ショッピングリスト)

 

f:id:kocchi130:20161015013112j:plain


この中の、タオルラックと油はね防止ふたは売り切れでした。。。残念。

だしてみた。

 

f:id:kocchi130:20161015013205j:plain

 

今回買った収納ボックスを使って、布団収納をします!いま半分ほど終了しているので、完了したら公開する予定です。

 

 

売り切れだった時の対応

私が依頼したもののうち、2点が売り切れていました。

どうしますか?といったいくつかの選択肢を示した連絡メールが届きましたが、ひとまずあるものだけで依頼しました。

 

そうすると、振り込んだ金額との差が出るわけですが、しっかり現金で返していただけました。

f:id:kocchi130:20161015014055j:plain

▲封筒の中に、現金が。

 

 

まとめ

気持ちよく買い物ができたAvenueさん、おすすめです。また買いたいものがあったらお願いしようと思います。

そして布団収納。まだ足りないものがあるので発注しているところ。揃ったら、一気に布団収納をやっつけたいと思います!