凛と柔く

芯をもってしなやかに、じぶん基準で生きる

誠に勝手ながら、当ブログは移転しました。

約3秒後、自動的に移転先ブログへ移動いたします。

【無印良品】リブタンクトップXSサイズとSサイズを比較

無印良品週間で、オーガニックコットンリブタンクトップのXSサイズを購入。

そこで今回は、昨年買った同商品のSサイズと比較をしてみました。

 

 

 

   

オーガニックコットンリブタンクトップXS

婦人ウェアコーナーを見ていたら、タンクトップでXSサイズを発見!

 

www.muji.net

 

昨年購入したものは、Sサイズでも胸の開きが大きすぎて、前かがみになると中が見えてしまうという悲しい状態でした。

XSなら大丈夫なのでは!?と思い、試着して確認し、購入してみました。

XSは各色1着しかなかったので、とりあえず使いやすそうな2着を購入してきました。

 

 

購入した2色

買ったのはこちらの2つ。

 

ライトシルバーグレーとライトグレーです。

どちらもインナーとして使うには、程よい色合いではないかと。

 

 

昨年のものと比較

胸の開き具合を、去年購入したものと比べるとこんな感じ。

 

左が去年のSサイズ。右が購入した今年のXSサイズ。

こうやって比べると全然違いますね!

 

昨年と比較すると、ネックラインが浅く緩やかになっています。

 

 

店舗ではSサイズの試着もしたのですが、やはり今年の物は去年の物よりも胸の開きが抑えられているようです。もしも昨年のタンクトップは胸の開きがネックで買わなかったという方がいらっしゃったのなら、試着してみる価値ありです!

 

なお、ネックライン以外で気づいた変化は以下の項目。

 

*肩ひもの幅が広くなった

*タグが布からプリントに変更

 

 

毎年少しずつシルエットや作りの細部が変更されるので、シーズンごとに試着するのがよさそうですね^^