凛と柔く

芯をもってしなやかに、じぶん基準で生きる

誠に勝手ながら、当ブログは移転しました。

約3秒後、自動的に移転先ブログへ移動いたします。

紫外線対策は手の甲まで!おすすめのUVカットタイプのハンドクリームを紹介します。

顔の紫外線対策は年中しているし、体も春になるころから開始します。

 

あれ?手はどうしてる!?

 

ってことで今回は、愛用しているUVカットハンドクリームについて。

 

 

手の紫外線対策、してますか?

紫外線対策がおろそかになりやすい、手。

 

想像以上に人目に触れることが多いパーツですし、自分の視界にも頻繁に入ります。だからこそ、やっぱり真っ黒よりは白!とは言わないまでも、日焼けは避けたい部分。

 

私は運転をすることが多いため、何も対策をしないと、あっという間に手の甲が黒くなってしまいます。

若いころには手まで気が回らず、気づいたら真っ黒になっていました(T_T)

 

 

おすすめの日焼け止め対策ハンドクリーム

この数年、ちゃんと手の甲も対策をするようになりました。

 

5~6年はUVカット効果のあるハンドクリームはあまり販売されていなかったので、体用の日焼け止めを塗っていました。

 

ですが、体用はやっぱり手には向いていない。

やけにキシキシしたり、逆にベタベタしたりと、手だからこそ感じてしまう不快感がありました。

 

そこで購入したのが、UVカット効果のあるハンドクリーム

 

 

DHCUVハンドクリーム。SPF33PA+++です!

UVカット機能のあるハンドクリームの中では、高SPF、高PA

 

中身を出してみるとこんな感じ。

 

 

普通のハンドクリームと変わらない白いクリーム。

伸びもいいし、ちゃんとしっとりします。これでSPF33、PA+++ってすごい!!

 

ただですね、やはりUVカットクリームの特徴ともいえる、ざらっとする感触は手のひらに残ります。でも甲や指では全く問題なし。

 容量も60gとたっぷりなので、一つ買えば真夏の間ぐらいは大丈夫そう。

 

普通のハンドクリームとほとんど使用感の差はないので、運転用ハンドクリームとして常備しておくようにしています。

 

なお、私が買った写真のものは限定パッケージ。通常はもっとシンプルですよ。

 

 

 

就寝時用のおすすめハンドクリーム

UVカットとは関係ないのですが、ハンドクリームつながりで。

就寝時に塗ると、翌朝しっとりすべすべになるお気に入りクリームがこれ!

 

 

ハンドクリームにしては高価だけど、伸びがよいので1回の使用量も少なく、長持ちしました。

秋~冬はまたリピしたい、私的にヒットな高級ハンドクリームです。

 

 

ほっそり白い手は、女子の憧れ!

今からでも遅くないはず。しっかりUV対策していきましょう^^