凛と柔く

芯をもってしなやかに、じぶん基準で生きる

誠に勝手ながら、当ブログは移転しました。

約3秒後、自動的に移転先ブログへ移動いたします。

AYURAの『ナイトメディテーション』に、自分を引っ張り上げてもらう。

いい匂いのするお姉さんは好きですか?

私はいい匂いのするお姉さんにはなれませんでした。

そして、いい匂いのするお姉さんに憧れる、おばさんになりかけています。

(注:お姉さんとはだいたい23~26歳位を推定しています)

 

今日は「いい匂い」=「香水」について。 

 

いい匂いの女性には「余裕」を感じる

昔から、香水の匂いが苦手でした。

人工的な香料の刺激が強すぎるのか、ひどい頭痛を引き起こすのです。

 

しかしやはり、ふわっといい香りのする女性に憧れます。

私の中でいい香りのする女性のイメージは、余裕あるイイ女

 

私の朝はいつも大慌てです。

何とか睡魔に打ち勝ち起きるものの時間に余裕はなく、たったひと吹きで済むはずの香水を身にまとう心の余裕は、皆無。


そんなワケで、香水をまとうことのできる女性は心の余裕がある、と感じるのです。憧れてやみません。

 

 

 

背伸びして、憧れに向かってみる

「余裕のないみみっちい自分が、香りを身にまとうなんておこがましい!」などと思っていたのですが、次第にこんな思いが湧いてきました。

 

このままでは、憧れで終わってしまうのではないの?

だったらもう、憧れ(香水)を手に入れてから、憧れ(余裕あるイイ女)に近づく努力をしてもいいんじゃないの?

 

まさに、逆転の発想。

「余裕があるから香水をつける」ではなく、「香水をつけるために余裕をつくればいい!」

 

そんなわけで、結果を待たずしてご褒美を買うことにしました♡

 

 

AYURA「優夜香:ナイトメディテーション

匂いに弱い私ですので、できるだけ香りの強すぎないものをと思い、選んだのはこれ。

 

 AYURA/優夜香:ナイトメディテーション(ナチュラルスプレー)

 

アロマティックハーブと白檀(びゃくだん)・菫(すみれ)・竹の香りが深い安らぎに誘うパヒュームコロンです。心のゆらぎに語りかけ、おだやかな気分へと導きます。

HP商品説明から引用)

 

昔からアユーラの香りが好きでした。

 

肌の調子が不安定だった若いころはスキンケア用品を使っていたし、今でもボディ用UVはアユーラをリピ買いしています。

なので、香水を買おう!と思ったとき、アユーラが頭に浮かびました。

 

 

アユーラの他のフレグランスも試しましたが、いちばん好きだったこの香りは、アユーラとしては就寝時におすすめしている香りでした。

でも自分が好きな香りなのだから、いつ使うかは自分で決めればいいのです^^

 

 

 

ステキな香りが、余裕のあるオンナにならせてくれる

使い始めてまだ2週間。

今のところ、朝出掛けるときにつけることができています。

 

仕事をしていてふいにフワッと手首から香る匂いに癒され、内心ふふっとほくそ笑む日々。コロンなので、香りの持続時間はそう長くないし、周りに迷惑もかけていないはず。

 

この小さな自己満足が、憧れに近づく一歩になったかもしれないと、喜ぶ自分がいます。まずは、朝の時間を余裕をもって過ごせるようにするところから!

 

ステキな香りを身にまとうことで、余裕のあるオンナにならせてくれる。

たまにはそんなモノの引っ張り上げてもらう買い物も、自分への刺激になっていいのではと思うのでした。