凛と柔く

芯をもってしなやかに、じぶん基準で生きる

誠に勝手ながら、当ブログは移転しました。

約3秒後、自動的に移転先ブログへ移動いたします。

【2017年11月】無印良品週間で買った物を公開してみる。”急ぎではないけれどいつか買いたかった”ものたち。

今日で年内最後の無印良品週間が終わりますね。

今回は私も少し参加しました。いつもブロガーさんの購入品紹介を楽しく読んでいたので、その流れに乗って、私も紹介してみます。

 

買った物公開!

写真左から

①PET詰替ボトル用・識別リング

②電卓 12桁

③ジョイントタップ・ロック付・延長コード・1m

④耐熱ガラスメジャーカップ 500ml

 

PET詰替ボトル用・識別リング

先日買ったニトリのソープディスペンサーに使うつもりで識別タグを購入。

さっそく取り付けてみるとこんな感じ。

 

 

しっかり識別できそうで一安心。カラフルな色しかないので、もう少し落ち着いた色でグラデーションになるといいなぁ。

 


www.muji.net

 

電卓

今まで文具は見えない収納をしていたのですが、使い勝手を考え、日常使いのものはキッチンのカウンターに出しておくことにしました。

その中に電卓も含まれているのですが、今使っているものがとても古いのもあり、この機会に無印のシンプルなものを購入。前から狙っていたので、買えて満足。

 

仕事で使うものは多少機能性があったほうがいいのですが、自宅で使うものであれば機能も必要最低限で問題なしですね。

近いうちにカウンターに置くケースも新調するつもりなので、また公開できたらと思います。

 

www.muji.net


ジョイントタップ・ロック付・延長コード

夫がウォークインクローゼット内でアイロンがけをするのですが、その時に使うための延長コードを。今使っているものは長すぎるので、短いものを探していて無印のこれにたどり着きました。1メートルなのですが、これで十分。

 

今後もしも他の場所で使うことになっても、タップを買い足すだけで使える数も増えるし、そういう使いまわせるところがいかにも無印!

 

www.muji.net

 

耐熱ガラスメジャーカップ

今使っているものはプラスチックのもの。くたびれてきているので買い替えを検討して、オクソにも惹かれたのですが、やはりガラスがいいなぁと。

このすっきりシンプルな見た目に惚れています。メモリの控え目さが無印ですね♡

 

 

www.muji.net

 

さいごに

いつも無印良品週間では、急ぎではないけどいつか買いたいと思っていたものを買うことが多いです。消耗品やその時に必要なものは、割引にこだわらず購入するので、こういう機会がないと買わないものかもしれない・・・。

 

割引に踊らされて買うのが嫌いなので、これからもこのスタンスは変わらないだろうなと思います。