凛と柔く

芯をもってしなやかに、じぶん基準で生きる

誠に勝手ながら、当ブログは移転しました。

約3秒後、自動的に移転先ブログへ移動いたします。

午後の仕事も捗る!カップヌードルライト+ ラタトゥイユが好き。

 

手が伸びるカップヌードル

仕事の日のお昼ご飯は、基本的にお弁当。でも、お弁当が作れない日もある。

そんな時は職場でお弁当をとったり、コンビニで何か買ったりします。

 

そのコンビニで買うもので、ついつい手が伸びてしまうのがこれ!

 

>>カップヌードルライトプラス ラタトゥイユ | 日清食品グループ

>>Light+ - 日清カップヌードル|CUPNOODLE

 

発売当初は恐る恐る買ってみたのだけど、これが私の味覚にはガッツリあってしまって、おいしーヾ(●´▽`●)ノと思っています。

 

 

おいしい以外についつい手が伸びる理由

消化に優しい=午後の仕事が捗る

私の場合、お昼に脂っこいものを食べると、食後にそれを消化する方に血液が行ってしまって脳にまわらないらしく、ものすごく眠くなってしまい仕事中に睡魔と闘うはめになるんです。

 

それが、このラタトゥイユにした日は眠くならないし、胃も重くならない。

 

美味しいだけでなく、消化にも優しい!私の中で好きなカップヌードルTOP3に入ります!あとの2つは、シーフードとノーマルです。

 

 

野菜たくさんであっさり

従来のカップヌードに比べて、このラタトゥイユは野菜がたくさん入っているし、スープもあっさり、麺もあっさり。このあっさり感が、いいんです。

 

スープ全部を飲み干しても198kcalだというので、驚き!

 

 

まさかの箱買い!

そんな大好きラタトゥイユですが、時々置いてないコンビニやスーパーがあるんですよね。買いたいのに売ってない!なんてことが時々あったので・・・ついに箱買いしちゃいました!!!

 

 

自分がカップラーメンを箱買いする事になるとは(・・;)

 

このラタトゥイユの仲間でバーニャカウダもあるのですが、まだ食べてないのでそのうち食べてみようかなぁ。

 

以上、食の嗜好話でした。