凛と柔く

芯をもってしなやかに、じぶん基準で生きる

誠に勝手ながら、当ブログは移転しました。

約3秒後、自動的に移転先ブログへ移動いたします。

美意識が刺激されまくる!30代女子がフォローしている、Twitterで大人気の美容アカウントを紹介します。

以前、自分が長年拝読してきた「美容系ブログ」を紹介する記事を書いたことがあります。

わたし自身、肌が落ち着いて自分に合うものが分かってきたので、ケア用品を変えることはほとんどなくなってきました。

 

ですが、美容に関する情報にはどうしても敏感になってしまいます(;^_^A

新商品や新成分は気になりますし、常に美容系のブログは見続けています。

 

ところが最近、その美容系情報を、ブログではなくTwitterで得ることが多くなってきました。

 

ということで今回は、タイムラインを眺めているだけで美意識が刺激される、素敵なTwitterアカウントをご紹介です。

もちろんわたしもフォローしており、いつも拝見しているアカウントですっ!

 

すでに大人気かつ有名な方たちばかりなので、知っている方は生温かい目で見守ってください^^

 

私がフォローしている「美容アカウント」3つを紹介します

「美容アカウント」ってなに?

これから紹介しようとしているのは、いわゆる「美容垢(びようあか)」と言われるものです。

意味はそのまま、美容に関するツイートを行うアカウントです。

 

ご本人はそういうつもりではなく呟かれているのかもしれませんが、私の中では「美容垢」なので、そのつもりでご紹介させていただこうと思います。

 

では、いざ!

 

 

猫川 舐子さん

▶ Twitterアカウント:猫川舐子 (@namekonekokawa) 

 

女性のためのウェブマガジン「DRESS」でコラムを連載されています。(わたし、読者!)

猫川 舐子のページ | DRESS [ドレス]

 

ツイートの端々から、素敵な女性感があふれています。

こちらのツイートがめちゃめちゃRTされていたので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

 

 

猫川さんのツイートで、覚えておこう!と思ったものはモーメントに残しているのですが、その中の一部がこれ。

(なお、そのモーメントは私的ブクマのような使い方なので、非公開にしています)

 

 

 

 

最後のツイートで紹介されている、アルビオンのハーバルオイル。

 

わたしも昔(20代前半の頃)使っていたのだけど、リピートすることはなかったんだよなぁ~、なんて思っていたのですが、エルメスさん(この後紹介します)も使用されていて、また買いたい欲がムクムク湧いてきました。

 

あとですね、このツイートのこのおみ足。

なんて細くて美しい脚なのかと!

 

 

PTというのは、「パーソナルトレーニング」の意ですので、ジムでしっかり体を作られてるのですね…♡

 

 

エルメスさん

▶ Twitterアカウント:エルメス (@hermes_ooo)

  

エルメスさんもまた猫川さんと同じく、「DRESS」でコラムを連載されています。

▶ エルメスのページ | DRESS [ドレス]

 

猫川さんと親交が深いようでリプライも多く、猫川さん経由で知った方。エルメスさんも、素敵女性の雰囲気がすごいです。

 

アイコンにされているお写真からも分かる通り、なんて素敵なフェイスラインなのかと!ボディも絶対美しいに違いないじゃないかと!!

 

 

 

 

紹介されているアイテムは、プチプラからファッション物まで多岐に渡りますが、特に多いのはやはり美容アイテムに関するもの。

 

美への追求と、凛とした佇まいが素敵です。

もちろんエルメスさんのツイートも、自分のモーメントにどんどん追加してます♡

 

ちなみに、エルメスさんはご自身のツイートをまとめたモーメントを公開してくださっているので、そちらをみると効率よく情報収集できるかと^^

 

twitter.com

twitter.com

twitter.com

twitter.com

 

 

むぅちゃんさん

▶ Twitterアカウント:近いうちに無職になる人 (@mushokugorilla) 

  

えーっと(;'∀')

上の文字リンク貼ったときは「近いうちに無職になる人」なのですが、普段は基本「むぅちゃん」もしくは類似したお名前です。

よくお名前変えられているので、カード型リンクも貼っておきますね。

 

twitter.com

 

むぅちゃんさんは恐らく20代前半のOLさんっぽいのですが、先述したお二人とはまたちょっと違タイプの、美容垢さんです。(実際は美容以外のツイートもとても多いです)

 

ラブレターなどから届く質問には、痛恨の一撃を与える(正論なんだけどね)率直な返答をする、私としては友達にすると絶対に楽しい!と思うタイプの女性。

 

紹介している商品リンクが、アフィリエイトだと堂々と言っているところもまた、完全なるサバサバさんです。

 

でも、紹介しているアイテムはとても素敵なものが多く、ためになります。

 

 

 

 

とまあ美容系のツイートもされていますが、個人的に好きなのは、質問などに対する返答ですね^^

 

こんな感じで、ズバっと答えてることもあるかと思えば・・・

 

 

 

 

こんな感じで、真面目に答えているところもあったり。

つかみどころがないのですが、憎めない可愛い方なんだなと感じます。

 

 

 

 

 

まとめ

世にはまだまだ美容垢っていっぱいあるのだと思います。

しかもTwitterだけじゃなく、Instagramやその他のSNSでも。

 

でもこれ以上頭に詰め込んでもパンクしちゃいますし、なにより自分が好きだなぁ♡と思える方をフォローしたい。

 

それにはやはり、自分と何かしらの共通項があったり、近いものがあったり、Twitterでの言葉に共感できたり…などなど、自分の物差しで、好きな美容垢さんを探したいなと思うのです。

 

きっと10代の美容垢さんもいっぱいいるのだろうなぁ~(;^_^A

 

ということで、私がフォローしている&好き♡な美容垢さんのご紹介でした。