凛と柔く

芯をもってしなやかに、じぶん基準で生きる

誠に勝手ながら、当ブログは移転しました。

約3秒後、自動的に移転先ブログへ移動いたします。

プロフィール

はじめまして。

当ブログ『凛と柔く(りんとやわく)』をご覧いただき、ありがとうございます。

 

運営者のこるりと申します。

 

 

『こるり』はこんなひとです

 

名前:こるり

生年:1981年

出身&在住地:岐阜県

家族:夫

夫は1歳年上で、穏やかで滅多に怒らない優しい人。

音楽の趣味が似ているので、一緒にフェスやライブに行きます。

 

 

性格

基本的に、とてもわかりやすくて単純な性格。

細かく書くとこんな感じです。

▷面倒くさがりで気まぐれ。

▷筋の通っていないことが大嫌い。

▷夫には頑固だと言われる。

▷一度熱中するとその熱中度合いが激しく、周りが見えなくなりがち。

▷年々涙腺が弱くなっている。今となっては「はじめてのおつかい」を見ていると、何てことないシーンでも号泣してしまう。

▷利き脳:インプット右脳、アウトプット右脳

ストレングスファインダーの結果(上位5資質)についてはこちら

▶ 自己分析ツール『ストレングスファインダー』やってみた!私の上位5資質はこれでした。

 

完全なる『内向型』。

30代になって知った本で、長年抱えていた友人への劣等感を解消できたばかり(;'∀')

▶ 友人に抱いた劣等感を手放そう。けれどその理由を免罪符にはしない。

 

 

好きな音楽・アーティスト

音楽が好き!

幼いころにピアノを習っていたけれど今は全く弾けなくて、聴く専門♡

 

色々好きですが、特に好きなのは

▷細美武士(ELLEGARDEN、the HIATUS、MONOEYES)

▷Perfume

▷宇多田ヒカル

▷NakamuraEmi

かな(〃艸〃)ムフッ

 

この数年はフェスやライブに行っているので、そのレポを書いたりもしています。

興味のある方は、音楽のカテゴリーを読んでもらえると嬉しいです♡

▶ エンタメ-音楽 カテゴリーの記事一覧

 

 

外見

一番の特徴は低身長!なんと148cmです(;'∀')

ファッションに関する記事も書いているので、服選びに関わる情報は次のとおり!

▷身長:148cm(時々149cmになる)

▷体重:40kg前半~半ば(変動が大きい)

▷パーソナルカラー:スプリングとオータム少し

▷骨格タイプ:ストレート

▷体質:筋肉がつきやすい体質で、身長の割にイカツい

 

長らくファッション迷子になっていたのですが、最近少しずつ克服してきました。

大好きなファッション本は、三尋木奈保さんの『マイベーシックノート』

 

三尋木さんをお手本に、コーデの組み立てを考えたりしています。

▶ 【私服公開】考えて服を買うということ&三尋木奈保さんのコーデ3段活用とは。

▶ 三尋木さんの3段活用をお手本に、春のコーデを考えてみた。

 

ファッションのカテゴリーはこちら

▶ 私のファッションについて

 

 

運動歴

体を動かすことが好き!

こんな運動歴があります。

▷小学生:水泳、ソフトボール

▷中学生:バスケ

▷高校生:弓道(本当はバスケがやりたかったけど、女バスなかった)

▷その後:スノーボード、キックボクシング、ヨガ

家でも体を動かしたくて、パンチバッグを買ったりもしました。

▶ 【格闘系女子におすすめ】ストレス解消にパンチバッグを購入してみました!

 

ヨガもぼちぼち楽しんでいたり…

▶ やっぱりヨガは気持ちいい!『SHIHO loves YOGA ~おうちヨガ~』

 

 

 

このブログについて

 

このブログ、強い思いがあって開設した…というわけではなくて(;'∀')

ぼんやりと以下のような目的をもって始めたのです。

▷アウトプットする場所が欲しかった

▷自分の考えや感情を文章にする訓練がしたかった

▷自分の考えや感情を文章にすることで、自分の内面を整頓したかった

今現在は、気負わず日々の出来事を書いている、という感覚です。

 

今までもいくつかブログを開設してきたのですが、長続きせず閉鎖してばかりでした。そんな私がここまで本格的にやり続けてこれるなんて、驚きです!

 

すべてTwitterやコメントで反応をくださる、みなさんのおかげです♡

ありがとうございます!

 

スパムが入るようになってしまったので、ブログのコメント欄は閉じてしまったのですが、サイドバーに表示しているメールアドレス、またはTwitterのDMへ、ブログのご感想など送っていただけると嬉しいです。

もちろん、もっと気軽にTwitterのリプライでも構いません♡

 

▶ わたしのTwitterアカウントはこちら

 

 

 

これからも、わたしの暮らしの中から

・生活の中の工夫

・モノを選ぶ時の検討の足しになること

・わたしが伝えたい!と思うこと

などについて綴っていくので、読んでくださるみなさんとシェアできたら嬉しく思います。

 

 

ふつつかなわたしですが、

これからもどうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m