凛と柔く

芯をもってしなやかに、じぶん基準で生きる

誠に勝手ながら、当ブログは移転しました。

約3秒後、自動的に移転先ブログへ移動いたします。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「記事紹介ジェネレーター」のデザインをいじってみた

前回、はてな記事紹介ジェネレーターについて書きました。 いくつかそのジェネレーターを使用してリンクを作成したのですが、本文内に突然画像付きリンクが出てくるのが違和感アリアリで、さらに、元々のはてなの埋め込みリンクと雰囲気がちがうなって感じま…

アイキャッチ画像のないリンク先にもサムネイルを。「はてなブログ記事紹介ジェネレータ」が便利!

ブログを書くにあたり、いつも関連サイトや引用元サイト、ブログなどをリンクさせて頂きます。 その際、埋め込みでリンクを貼ると、はてなブログの場合および設定がされているサイトの場合は、アイキャッチ画像等が表示されますよね。でも色々リンクをしてき…

ユニクロのウルトラストレッチデニムから、GAPのガールフレンドデニムへアップデート

以前のワードローブ公開で、ユニクロのウルトラストレッチジーンズがずり落ちてくるから買い換えたい、と書いていたのだけど、やっとそれが叶いました。 GAP|ガールフレンドデニム GAP|ガールフレンドデニム いままで出かける度に色々なデニムを試着してき…

【雑談】二の腕と、食事10割と、鳥肌した言葉

ひと記事にするほどのことでもない雑談。 ちょっと記録的に吐き出しておこうかな~ってことなど。 二の腕細い人と太い人の差 二の腕太いことは幼少期からのコンプレックスです。 会社で隣の席の子や、前の席の子はどう見ても平均より二の腕が細い。確かに全…

ブログ更新頻度が落ちた、その理由を考えてみた

最近、なかなかブログの更新をしなくなってしまった。 せっかくプロにしたのになぁ~なんて思てしまいましたが、ここでなぜなんだろうって、考えてみた。 ということで、自分の頭の中の整理。 スマホよりPC派 優先順位が下がった 読んでいるだけで満足してし…

細美さん表紙のFLYING POSTMANが欲しくて、名古屋パルコのタワレコへ。

昨日、久しぶりに名古屋・栄に行きました。 目的は、細美さんのサイン入りポスター見たかったのと、Twitterでエイタスファンが上げていた、細美さん表紙の「FLYING POSTMAN」が欲しかったから。 行きたかった&聴きたかった、ZipFMの公開生放送 サイン入りポ…