凛と柔く

芯をもってしなやかに、じぶん基準で生きる

誠に勝手ながら、当ブログは移転しました。

約3秒後、自動的に移転先ブログへ移動いたします。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドコモ契約から格安SIMスマホ+2円維持ガラケーにしました@2015年夏

現在持っているスマホの動作が遅く感じるようになってきて(3年使用)、そろそろ交換したい。そこで、購入候補機種の検討を開始。 その前に、約1年前のMVNOに変更したときの記録を残しておこうと思います。 ちなみに私は携帯およびスマホ、そしてそれらの…

【Perfume】新曲「FLASH」MV公開と特番!

Perfumeの新曲「FLASH」動画公開 Perfumeの新曲「FLASH」のShort ver.が、YouTubeの公式アカウントで公開されましたね~(^_^) facebookではすぐさまシェアしたのに、ブログで書きたいと思いつつこんなに遅くなってしまいました。 [MV] Perfume 「FLASH…

【無料なのにすごい】全力でおすすめできる無料のレシピサイト2選!

面倒くさがりの私ですが、毎日なんとかご飯を作っています。 そんな私が最近がんばっているのは、常備菜を作ること! 夫と私のお弁当を作っているのですが、 常備菜があると、本当にラク!わが家の場合、夕飯はその都度作るので、常備菜はほぼお弁当用です。…

【細美武士】みーちゃんがゲストボーカルとして参加している楽曲をまとめてみた!

ELLEGARDEN時代から、細美武士さんのファンです。 ELLEGARDEN(以下、エルレ)はもとより、the HIATUS、MONOEYES、全て好き。 その辺りのファン暦はまた語るとして、今回は細美さん個人が様々なアーティスト作品にゲストボーカルとして参加した曲、いわば、…

【持っている服を把握しよう】私服公開:ボトムス編!

前々からやってみたかったこと、それは、手持ちの服全てを撮影すること。 ということで、ボトムスの撮影しました! 撮影したことにより見える化ができ、改めて自分の服に対する姿勢を考えることができました。 では、恥ずかしいですが、公開です! 写真を公…

【小足さんにおすすめ】自宅でじっくり選べる&サイズ展開豊富なマルイ通販で、パンプス買いました!

私の足は21cm。この小さな足に合う靴には、なかなか出会えない。 小さいサイズコーナーにいけば出会えるけれど、選択肢は少ない。 ということで、マルイウェブチャンネルで買い物です! レディースシューズ取り扱い商品の多くが20cmから展開されているという…

【オシャレを理論的に考え直す】自分に合うもの・合わないものを知ることは大切!

前回は、何を着ればいいのか分からなくなった私がとった対策について書いてみました。今回はその続き。 前回はこちら ▶ 【オシャレについて、理論的に考え直す】骨格・パーソナルカラー診断を受けてみた 結果的に信頼できなくなってしまったスタイリストさん…

【オシャレを理論的に考え直す】骨格診断とパーソナルカラー診断を受けてみた結果と感想。

30歳を迎えたころから、おしゃれ迷子になりました。 長い間さまよっていますが、色々足掻いたなかでも、骨格診断とパーソナルカラー診断は、とても収穫になったと感じました。 今回はその2つの診断について書いてみます。 何を着ればいいのか問題 行った対…

気づいたら、好きだと思う曲がandropばかりだった件。

気づいたら、andropが耳に残ってた テレビドラマを観ていると、主題歌・挿入歌がありますが、気になった楽曲は、その曲名やアーティスト名をチェックしています。 ここ数年でいくつか気になる楽曲があったのですが、「あれ?またこの人?」となることが多か…

自分の足のこと、正しく知ってる?合う靴が見つからないなら、アシックスウォーキングの足形計測がおすすめです。

アシックスの直営店で、足形計測をしてもらえることをご存知ですか? 今回は、超小足の私がアシックスウォーキングで足形計測をしてもらったので、そのレポと結果について書いてみます。 足形計測とは 計測の流れ 私の計測結果 アシックスの靴、フィット感が…

「いつもの服をそのまま着ているだけなのに なぜだかおしゃれに見える」を読んだので、感想を書く。

先日、ファッションの本を購入しました。 おしゃれ上級者には基本的なルールやテクニックかもしれませんが、私には新鮮なことも多く、とても参考になりました。 私と同じく、ファッション迷子になっている方には、ものすごーく参考になる本だと思います^^ …

MONOEYESのCold Reaction Tour 2015[Blu-ray]が届いた!

大好きなアーティスト、細美武士氏(以下細美さん)のバンド「MONOEYES」のファーストツアー・Cold Reaction Tour 2015のBlu-ray。 発売日は明日だというのに、今日、手元に届いた~ヾ(●´▽`●)ノ ああ、これも間違ってAmazonプライム会員になったおかげね(…

Perfumeの6th Tour「COSMIC EXPLORER」チケット取れた!

突然ですが、Perfumeが大好きです。 きっかけとか語りたいぐらいですが、語りだすと止まらないのでまたの機会に。 「震災から5年“明日へ”コンサート」に出演させていただきました。この東北の地で、ここ福島で、皆さんの笑顔に出会え声援を頂けたこと、本当に…