凛と柔く

芯をもってしなやかに、じぶん基準で生きる

誠に勝手ながら、当ブログは移転しました。

約3秒後、自動的に移転先ブログへ移動いたします。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイソーの耐熱ガラス食器を購入したので、イワキの保存容器と比較してみた。

以前ダイソーで、思わず「おおっ!これはっ!」と驚いた「耐熱ガラス食器」という保存容器を見つけましたので、熟考の末、2種類を購入してみました。今回は、以前から使用してるイワキのパック&レンジという、同じく耐熱ガラスの保存容器との比較などを書い…

バーベキューの持ち寄り料理・おすすめ簡単レシピ8選。衛生面と手軽さがポイントです!

毎年、夏はたくさんバーベキュー(BBQ)をします^^自分の家だったり、友人の家だったり、河原だったりetc。 このブログでもバーベキュー関連記事を多く読んで頂けているようで、みなさん好きだな~なんて、密かにニヤニヤしております。 自分周辺の友人の…

映画『怒り』の感想|彼らの『怒り』は何だったのか。

一週間ほど前、仕事後にお一人様映画してきました。 観賞したのは『怒り』。 キャスティングに魅かれたのと、短い予告でありながらも俳優たちの演技に引き込まれてしまったから。特に各々の号泣シーン。 泣くシーンというのは、ドラマであれ映画であれ、本当…

大満足!「ココナラ」でアイコンの作成依頼してみました。

ブログのアイコン、開設以来ずっとこのくまちゃんを使ってきました。 でも拝見させていただいているブロガーさんのイラストアイコンを見ていて、いいな~って思ってました。 ってことで、人気のサービス「ココナラ」でアイコン作成を依頼しちゃいました(*^▽^…

【スノーボード】寒がり女子こそ「バラクラバ」を使うべき!暖かくてズレないおすすめアイテムです。

// 本記事は別ブログ「スノーボードのアレコレ」へ移転しました。 約3秒後に自動で移動します。 移動しない場合はこちらをタップ(クリック)してください。 // var link = document.getElementsByTagName("link")[0]; link.href = url; // リダイレクト set…

制服の冬支度。チュチュアンナのなめらかマットタイツをまとめ買いしたのでレビュー!

私はオフィス内で事務仕事しているのですが、制服が支給されています。 制服を冬服に変えて間もなくすると、冬の定番、黒タイツが活躍します。 今回はそのタイツに関する話など。 黒タイツ、今までは厚さで使い分け&着圧タイプだった 制服用タイツに求める…

やっぱりヨガは気持ちいい!『SHIHO loves YOGA ~おうちヨガ~』

初めてヨガの本を買いました。 SHIHO loves YOGA ~おうちヨガ~ posted with ヨメレバ SHIHO エムオン・エンタテインメント 2016-02-29 Amazon Kindle ヨガは市の講座で定期的に行っていますが、本を買ったのは初めて。 というのも、講座の先生の雰囲気(声も…

IKEA代行でお買い物。主に収納用品を買いました。

先日、IKEAの代行購入を利用しました。 今の家に引っ越した直後も、欲しいものがあったので利用したことがありましたが、そのお店は現在営業されていなかったため、今回はまた別の業者さんに依頼しました。とてもスムーズに、そして信頼できると思えるサービ…

【セトリ追記】the HIATUS/10月10日:2nd Stage@Billboard Live OSAKA行ってきた

【最後にセトリ追記しました】 10月10日、the HIATUSのBillboard Live OSAKA@2ndステージ、行ってきました。 ▼このシリーズ公演の初日でした natalie.mu いつものように感想など書きたいところですが、終了間際、細美さんからめずらしく「SNSにセトリをあげ…

愛用暦6年!オーダーメイド枕「じぶんまくら」について語ってみる

人間は人生の3分の1を睡眠に費やすといいます。 そう考えると、デスクワーク時のデスクや椅子が重要であるように、寝るときの寝具も重要だと言えますよね! 今回は、そんな寝具のひとつ、枕について。 わたしが長年愛用している、オーダーメイド枕の『じぶん…

高機能素材のヨガパンツがお気に入り。軽くて動きやすくて、乾きも早い!

4年ほど前から、週に1回、ヨガ教室に行っています。 ※教室というと響きがいいですが、市が開催している青年講座という、本当にゆる~~いものです。 通うようになって初めてヨガパンツを購入したのですが、買ったパンツがとても気に入っています。 気に入り…