凛と柔く

芯をもってしなやかに、じぶん基準で生きる

誠に勝手ながら、当ブログは移転しました。

約3秒後、自動的に移転先ブログへ移動いたします。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

友人に抱いた劣等感を手放そう。けれどその理由を免罪符にはしない。

身近にいる友人に劣等感を抱いたことがある人は、きっと大勢いると思う。 自分の理想を、自分にはできないことを、やすやすとやってのける友人。 身近にいてよく知っているからこそ、心のどこかで羨ましいと思ったり、妬ましいと思ったり、自分と比較してし…

ブログ名を変更しました。これからもよろしくお願いします!

突然ですがこの度、ブログ名を変更しました。 新しいブログ名は、凛と柔くです。 今までのブログ名「It's my REAL」は、ブログを始めるときになんとなーく考えてつけたものでした。 雑記ブログになることは分かっていたし、自分の身の回りのことをとうとうと…

制服の中も制服化。愛用ヒートテックの買い替えサイクルを決めたらラクになった。

会社で制服を着用している私ですが、数年前から制服の中に着るインナーも制服化して、日々の出勤準備をラクチン化しています。 制服のインナーはヒートテック 考えないために、買い替えのサイクルを決めた 制服のインナーはヒートテック 先日ユニクロで買い…

観葉植物のコバエ対策。表面土の入れ替えをしてみた。

先日購入した観葉植物:フィカス・ベンガレンシス(愛称ベンちゃん)ですが、購入前からの懸念事項の一つでもあったのが「コバエ」。まだ数匹ですがやはり発生してしまったので、その対策を行いました。 虫の特定と、その対策を調べる まずは、正確にはどん…

【私服公開】機能に惚れる、アウトドアウェアたち。【patagonia|THE NORTH FACE|mont-bell】

アウトドアモノ・マニアな夫の影響もあり、最近はアウトドアウェアの凄さを実感し、徐々にアイテムが増えてきました。 ひと昔前はダサいと思っていたアウトドアウェアですが、視点が変わった今の私にはともオシャレに感じるように。とはいえ、私が持っている…

日食なつこ|マニアたちの親睦会ツアー@池下 CLUB UPSET

先日の日曜日、日食なつこのワンマンライブに行って来ました。 日食なつこ、ご存じでしょうか? ▶日食なつこ OFFICIAL WEB SITE日食なつこ | 環礁宇宙 実は私、10月16日に放送されたテレビ『関ジャム 完全燃SHOW』ではじめて知りました。音楽プロデューサー…

憧れの観葉植物を購入。そしてやりたいこと、ひとつ達成。

2017年初の投稿は、やりたいことリストでした。 ▶ 【追記あり】2017年 やりたいことリスト 先日、その中の『大きいサイズの観葉植物を買う』を、達成しました! 購入したのはネットショップで、こちらのお店! ▶ 観葉植物の通信販売 | APEGO【アペーゴ】 植…

音楽についての私的新考察。音楽は『希望』であるという、答え。

ROCKIN'ON JAPAN 山崎洋一郎氏のブログ 「Insomnia」で泣いた 「光」で泣いた 音楽は・・・・ ROCKIN'ON JAPAN ROCKIN'ON JAPANという音楽雑誌を、時々買う。 なぜ時々なのかと言われると、今現在は雑誌を買ってまで知りたいと思うアーティストが、ほんの一…