凛と柔く

芯をもってしなやかに、じぶん基準で生きる

誠に勝手ながら、当ブログは移転しました。

約3秒後、自動的に移転先ブログへ移動いたします。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯と収納の兼用可能!ABS樹脂製の「適度にすべらないハンガー」が使いやすくていい!

実家を出て夫と暮らしだし、自分が「洗濯を畳むこと」が苦手だと気づいたのは6年ほど前。 数年前からは、収納ブログや著名な方の本や雑誌など読んだりし、服の収納は「必ずしも畳まなくてもいい」と教えてもらいました。畳むのが苦手なら「ハンガーのまま収…

夏の室内履き、無印のインド綿ルームサンダルの肌触り・履き心地が最高!

もう先週の話になりますが、無印のネットストアで店舗受取り注文した商品が届いたとの連絡を受け、受取りに行ってきました。今回は新たに仲間入りした、無印アイテムについて。 インド綿ルームサンダルが気持ちいい! またしても私のサイズはネットストア限…

岐阜・奥美濃の絶品郷土料理「けいちゃん」を自宅で作る。市販のけいちゃん味噌でカンタン美味しい!

奥美濃(郡上市白鳥付近)の郷土料理、「鶏(けい)ちゃん」はとってもおいしくて、私も夫も大好物。 今日はそんな鶏ちゃんについて。 鶏ちゃんとは 我が家のレシピ 使う味噌ダレ 材料 いざ、作って食べる! さいごに 鶏ちゃんとは 鶏ちゃんとはなにか。 その字…

無印のスタッキングシェルフに4つピッタリフィットするファイルスタンドは、ニトリでした。

昔から憧れの家具的なものがありまして、無印良品のスタッキングシェルフがそのひとつでした。戸建てを購入することが決まってから、絶対に買うのだと、絶対にリビングに置くのだと固く決意し、実際に購入しました。 ▶関連リンク:スタッキングシェルフ・2…

【岐阜情報】購入したバッグとオシャレ雑貨屋さん『長月』

冬の真っ最中である1月末。すでに春夏物のカゴバッグを予約していました。 今回はそのカゴバッグと、可愛い雑貨屋さんの紹介です。 シンプルで甘すぎないカゴバッグ 素敵な雑貨屋さん:長月(NAGATSUKI) シンプルで甘すぎないカゴバッグ カゴという素材のも…

【無印良品】春に買った無印のネットストア限定サイズの服をレビュー!

GWに合わせて開催された無印良品週間も、残り期間はあとわずか。 前回と今回で購入した服があるので、レビューです。 オーガニックコットンボーダー七分袖Tシャツ 足なり直角スニーカーインソックス|ネットストア限定サイズ デニムスカート|ネットストア…