凛と柔く

芯をもってしなやかに、じぶん基準で生きる

誠に勝手ながら、当ブログは移転しました。

約3秒後、自動的に移転先ブログへ移動いたします。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

元JUDY AND MARYのYUKIが在籍したユニット「NiNa」を知っていますか?

現在45歳。大人かわいい、エロかわいい、永遠のガーリー…、それはYUKIちゃん。 30代の皆様方には、JUDY AND MARYのYUKIと言った方がピンとくるかもしれません。 現在ソロで活躍する彼女ですが、JUDY AND MARY解散の2年前、ちょうど活動を休止していた時期に…

スキンケア好きな女が実践している、通常ケアにプラスしてシワと乾燥を予防する4つの方法

1日に2回行うスキンケア。 美肌のための第一歩、大切な大切なスキンケア。 そんなケアの最中に少しだけプラスすることで、より、乾燥やシワ予防ができたら最高だと思いませんか? 1.おでこのシワ予防は「押さえて抑える」 2.シートパックには「ダイソー…

レアな地酒を自宅で楽しめる、日本酒の定期便「saketaku(サケタク)」を体験しました!

私は下戸なのですが、夫はとてもお酒好き。 ビール・日本酒・ワイン・ウンイスキー・焼酎…、なんでも飲める。 ウチにはお酒保管スペースがきっちり確保され、ありとあらゆるお酒の瓶がずらり。ひとりしか飲まないというのに10本以上あります。 夫よ・・・、…

骨格:ストレート/パーソナルカラー:スプリング が選んだ2017秋冬ユニクロのニット2枚

私のファッションに関するスペック。 ・骨格:ストレート ・パーソナルカラー:スプリング そんな私が、きたる秋冬(秋はもう来てる)のためにユニクロでニットを購入! 試着をしまくった結果、やはりスペックに沿って選んだものが一番しっくりきました。 今…

【随時更新】名古屋を盛り上げる「おいなごちゃん」がつぶやいたグルメスポットをまとめてみた!

今日はある界隈では有名なアカウント、おいでよ名古屋(@oinagoya)こと、通称:おいなごちゃんについてと、おいなごちゃんが呟いた #飯テロ について書きます。 おいなごちゃんとは? #飯テロ ツイートがすごい おいなごちゃんの #飯テロ ツイートをGgoogleマ…

簡単で美味しい!あったかスープジャーのお弁当のレシピ本おすすめ2冊をご紹介。

すこしずつ寒くなってきましたね。 肌寒くなってくると徐々に恋しくなるのが、あたたかなスープ! 秋冬のお弁当でスープジャーをよく使っているのですが、そんなスープジャーのお弁当にピッタリなレシピ本 2冊をご紹介です!! 時間のない朝に短時間でさっと…

己の魂を唄うシンガーソングライター・NakamuraEmiの魅力と私のおすすめ曲5選!

中津川のフェスでわたし的ベストステージだと書いた、NakamuraEmi。 ▶ 【フェス】中津川ソーラー武道館2017:私的ベストステージはNakamuraEmi フェスから帰ってすぐ、現在買えるCD2枚を購入。その後毎日、夫婦共に聴き続けています。 ということで、完全にN…

AYURAの『ナイトメディテーション』に、自分を引っ張り上げてもらう。

いい匂いのするお姉さんは好きですか? 私はいい匂いのするお姉さんにはなれませんでした。 そして、いい匂いのするお姉さんに憧れる、おばさんになりかけています。 (注:お姉さんとはだいたい23~26歳位を推定しています) 今日は「いい匂い」=「香水」…