凛と柔く

芯をもってしなやかに、じぶん基準で生きる

誠に勝手ながら、当ブログは移転しました。

約3秒後、自動的に移転先ブログへ移動いたします。

艶めくクリアな発色に驚いた!100%ナチュラル素材『Hurraw!Balm(ハーロウ!バーム)』の使用感をレビュー

先日のこと。 iHerbでプロテインをリピート購入した時に、iHerbで大人気の色付きリップクリームを購入しました。 Hurraw! Balm(ハーロウ!バーム)というブランドのリップバーム。 フレーバー違いで22種類もあるのですが、「ブラックチェリー」という色付き…

【これ便利】海外の巨大サプリには『ピルカッター』を使うべし!半分にして飲みやすく。

最近、iHerbで海外のサプリを買いました。 パーソナルトレーニングでの食事指導で渡されたものも、iHerbで購入したという海外のサプリでした。 今回は、海外サプリの大きさに苦しめられた経験から、錠剤サプリを飲みやすくするアイテム、『ピルカッター』に…

プロテインはダイエット女子の味方です!初心者目線でおすすめをざっくり語ってみる。

パーソナルトレーニング体験記【#1、#2、#3、#4】で何度も触れてきた、プロテイン。 実は、筋肉増量したいマッチョなお兄さんだけでなく、ダイエットしたい一般女性にもぜひ取り入れてほしいアイテムなのです! 今回はわたしが現在リピートしている、女性に…

【30代女子のパーソナルトレーニング体験記 #4】ダイエットはゆるく継続!『食事への意識』と『筋トレ』の取り組み方法を考えた。

シリーズでお伝えする、『パーソナルトレーニング体験記』。 ① 結果と全体の感想 ② 食事について ③ トレーニング(筋トレ)について ④ パーソナルトレーニング終了後、今後の取り組みについて(◀当記事) と分けて書いてきましたが、今回は最後、④の今後の取…

【30代女子のパーソナルトレーニング体験記 #3】見た目は地味な筋トレだったけど、効果はしっかりでたよ!

シリーズでお伝えする、『パーソナルトレーニング体験記』。 ① 結果と全体の感想 ② 食事について ③ トレーニング(筋トレ)について(◀当記事です) ④ 今後の取り組み と分けて書いていきますが、今回は、③のトレーニング(筋トレ)についてです。 パーソナ…

【30代女子のパーソナルトレーニング体験記 #2】予想ほど辛くなかったけどストイックだった食事指導(食事制限)について。

シリーズでお伝えする、『パーソナルトレーニング体験記』。 ① 結果と全体の感想 ② 食事について(当記事です) ③ トレーニング(筋トレ)について ④ 今後の取り組み と分けて書いていきますが、今回は、②の食事についてです。 ダイエット開始前の私の食事 …

【メディア掲載】ナースときどき女子|「セルフケア美容法」に掲載していただきました

今回は、メディア掲載のご報告です。 『ナースときどき女子』様に掲載いただきました ありがとうございました 『ナースときどき女子』様に掲載いただきました 先日お声掛けをいただいて、『ナースときどき女子』様に、当ブログの紹介を掲載いただきました! …

【30代女子のパーソナルトレーニング体験記 #1】短期ダイエットコースを受けました。目標減量クリアしたので、結果と感想のまとめ。

4月から5月の間、短期のパーソナルトレーニングを受けました。 短期ダイエットコースという名目で、トレーニングと食事の指導をするので、1か月半で集中してダイエットしましょう!というものでした。 本日そのコースが終了したので、成果や思うことなどを…

【ベルメゾン】着心地よくてコスパも最高!『モールドカップ付き綿混タンクトップ』のレビュー。

夏になると、トップスのインナーは「カップ付きタンクトップ」を愛用しています。 今まで数年間、ユニクロのブラトップを使用してきましたが、思うところがあり、今年はベルメゾンの商品を購入してみました。その使用感がなかなか良かったので、リピートを考…

ダイソーの『七輪用らくらく竹炭』を愛用の七輪で使ってみたのでレビューするよ!

先日、ダイソーで「七輪用らくらく竹炭」なるものを発見したので、購入してみました。 七輪でのBBQを楽しむ我が家としては、試さない訳にはいかんだろう!ということで、早速レビューです。 ダイソー「七輪用らくらく竹炭」レビュー まずはパッケージ 開封し…

美意識が刺激されまくる!30代女子がフォローしている、Twitterで大人気の美容アカウントを紹介します。

以前、自分が長年拝読してきた「美容系ブログ」を紹介する記事を書いたことがあります。 わたし自身、肌が落ち着いて自分に合うものが分かってきたので、ケア用品を変えることはほとんどなくなってきました。 ですが、美容に関する情報にはどうしても敏感に…

利用開始から3ヶ月。今のわが家の"ヨシケイ"利用スタイルを紹介!

食材宅配「ヨシケイ」の利用を開始して、丸3か月が経過しました。 もうすっかり生活の一部になり、私にとって、なくてはならないサービスと断言できるほどになりました。 ▶ ヨシケイの半額お試し10日間の感想と、継続を決めた私が感じたメリット・デメリッ…

【リピート決定】ナチュラムーンの高分子吸収材不使用ナプキンを使ってみたら、心地よくて虜になった!

先日の月経で、ナチュラムーンの高分子吸収材不使用のナプキンを使用してみたところ、今まで使用していたナプキンとの違いにとても驚きました。 生理用品(ナプキン)ひとつで、こんなにも月経時の気持ちが変わるのかと、本当に驚いたのです。 naturamoon.jp…

耐熱ガラスの保存容器。主要メーカー9種のサイズや価格をまとめてみた!

今回は、様々なメーカーの耐熱ガラス製保存容器をまとめてみました。 というのも、我が家では現在、イワキのパック&レンジとダイソーの耐熱ガラス容器を併用しているのですが、知らない間に似たような耐熱ガラスの保存容器がた~~くさん発売しているのです…

【ふるさと納税】チルド(冷蔵)で届く、すき焼き用牛肉!今までもらった返礼品をまとめてみた

2018年もあっという間に3か月目。 そろそろ今年のふるさと納税先のピックアップを始めている人も、いるのではないでしょうか。 わが家もふるさと納税を利用しているのですが、一昨年から夫婦そろって色々な地域のものを試しているカテゴリがあります。それは…

【家計管理】普段使いの口座に住信SBIネット銀行を選んだ4つの理由

前々回・前回と、銀行口座の断捨離と管理体制の変更について書いてきましたが、今回は住信SBIネット銀行に口座を開設した理由について書いてみます。 これで銀行口座断捨離シリーズは終了です^^ ▶ 【家計管理】銀行口座の断捨離と管理の見直し。シンプルで…

【家計管理】貯蓄口座にイオン銀行を選んだ3つの理由

前回、銀行口座の断捨離をして管理をラクにする!という計画を書きました。 今回は関連して、なぜ断捨離を目標としたにもかかわらず、イオン銀行に口座を新規開設したのかを書いてみます。 ▶ 【家計管理】銀行口座の断捨離と管理の見直し。シンプルで分かり…

【家計管理】銀行口座の断捨離と管理の見直し。シンプルで分かりやすい口座管理を目指します!

先日から、大好きなブロガー・ヌーさん(id:rhinocero)を起点として広がったTwitterハッシュタグ #すっきり_さっぱり_断捨離 に参加しています。 www.n00life.com もともとバッサバサと物を捨ててしまえるタイプなのですが、このハッシュタグでつぶやくように…

部屋着はシャツ派!ワンマイルウェア&家事服として優秀だと思う理由。

「部屋着」と定義した服を持つ人は世にどれほどいるのかな。 日々、制服で通勤する(車通勤なので)わたしは、帰宅してからパジャマになるまでに着る服として「部屋着」を愛用しています。 部屋着はシャツ派です! 襟があるだけでだらしなく見えにくい 腕ま…

犬山市の「蓬ぜん」が美味しい!名古屋うなぎの名店「あつた蓬莱軒」のれん分けは伊達じゃない。

新年を理由に、2018年の初ウナギを食べに行ってきました! 以前も一度足を運んだものの、待ち客が多すぎて断念したお店、犬山の蓬ぜんさんです。 名古屋の名店「あつた蓬莱軒」のれん分け店!? オーダー!どんぶり(竹)、ひつまぶし(並) 食べた感想 蓬ぜんさん…

【画像あり】ヨシケイ利用のレビュー!配達された食材の状態と調理した夕食を公開。

先日書いたこちらの記事では、ヨシケイののサービスに関して思うことを綴りました。 ▶ ヨシケイの半額お試し10日間の感想と、継続を決めた私が感じたメリット・デメリット。 そして今回は、お試しレビューの後編です。 画像が多いですが、ヨシケイのサービス…

ヨシケイの半額お試し10日間の感想と、継続を決めた私が感じたメリット・デメリット。

11月末~12月始めの週、先のこの記事(▶ 「当たり前だったこと」がストレスだった!? 献立を考えることを手放して見えたもの。)でも触れていますが、夕食宅配サービス"ヨシケイ"の平日10日間半額お試し体験をしました。 今回はヨシケイのサービスを体験し…

the HIATUS|Bend the Lens Tour 2017@ZeppNAGOYA(11/13) 行ってきた

11月13日のthe HIATUSライブ(Bend the Lens Tour 2017@Zepp Nagoya)に行きました。11月でこのツアーが終了したので、ネタバレ含む個人的所感を書いておこうと思います! だって、とうとう明日はビルボードライブ大阪でJive Turkey vol.2に参戦ですもん♡ …

ぎやまん陶で有名な「カネコ小兵製陶所」に行ってきた!お店の様子レポ&購入品の公開。

以前から興味のあった食器がありました。 その器を作っている岐阜県土岐市にある窯元を訪ねてみたところ、やはり素敵な器ばかりで、いくつかの買い物をしました。 今回はその窯元と買った器について書いてみます。 「ぎやまん陶」のカネコ小兵製陶所を知って…

当たり前を手放して手にした、『献立を考えない』という心の余裕。

現在、夕食宅配サービスのヨシケイを10日間半額お試し中です。 昨日で半分の5日が終了しました。サービスそのもののレビューは10日間終わってからにするとして、今回は5日間試した中で感じたことを綴ってみます。 "買い物"と"献立を考えること"を手放しただ…

無印はご飯も美味しい!リピートしている「ご飯の素」を紹介します。

子供っぽくて恥ずかしいのですが、炊き込みご飯・まぜご飯が大好きです♥ 白米も好きですが、味付きご飯はそれを凌ぐワクワク感がありますよね^^ そんな大好きな炊き込みご飯の素が、無印良品にあるのです! みなさんは、無印の”ご飯の素”を食べたことはあ…

【2017年11月】無印良品週間で買った物を公開してみる。”急ぎではないけれどいつか買いたかった”ものたち。

今日で年内最後の無印良品週間が終わりますね。 今回は私も少し参加しました。いつもブロガーさんの購入品紹介を楽しく読んでいたので、その流れに乗って、私も紹介してみます。 買った物公開! PET詰替ボトル用・識別リング 電卓 ジョイントタップ・ロッ…

清潔・スッキリ・使いやすい!ニトリの白いソープディスペンサーが使いやすくてよかった。

ずっとシャンプーボトルを探していました。 なかなか条件に合うものが見つからず買えずにいたのですが、2ヵ月程前、やっと これ!というものに出会えました。 今回は、そのシャンプーボトルをご紹介! ニトリ:ソープディスペンサー(ホーム)を購入 選んだ…

【年末調整】間違いが多いのはここだ!みんなもっと当事者意識を持とう!

暦はもう霜月・11月。会社では年末調整書類の配布を行いました。 毎年、この時期は提出されてくる年末調整(以降、年調とします)書類の確認に大忙しになります。そして、あまりの状態に閉口してしまう。 というのも、出されてくる書類の誤記入・未記入が多…

ロングセラー石けん「白雪の詩」は、シンプル成分&優しい洗浄力で敏感肌さんにおすすめ

洗顔は石けん派です。そして同じ石けんで体も洗います。 コスパもよく、安心して使える石けんをずーっとリピートしています。 今回は、8年愛用している石けんについて。 ねば塾「白雪の詩」 どんな石けん? 使用感とリピートする理由 刺激がない 乾燥する?…