凛と柔く

芯をもってしなやかに、じぶん基準で生きる

誠に勝手ながら、当ブログは移転しました。

約3秒後、自動的に移転先ブログへ移動いたします。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無印はご飯も美味しい!リピートしている「ご飯の素」を紹介します。

子供っぽくて恥ずかしいのですが、炊き込みご飯・まぜご飯が大好きです♥ 白米も好きですが、味付きご飯はそれを凌ぐワクワク感がありますよね^^ そんな大好きな炊き込みご飯の素が、無印良品にあるのです! みなさんは、無印の”ご飯の素”を食べたことはあ…

【2017年11月】無印良品週間で買った物を公開してみる。”急ぎではないけれどいつか買いたかった”ものたち。

今日で年内最後の無印良品週間が終わりますね。 今回は私も少し参加しました。いつもブロガーさんの購入品紹介を楽しく読んでいたので、その流れに乗って、私も紹介してみます。 買った物公開! PET詰替ボトル用・識別リング 電卓 ジョイントタップ・ロッ…

清潔・スッキリ・使いやすい!ニトリの白いソープディスペンサーが使いやすくてよかった。

ずっとシャンプーボトルを探していました。 なかなか条件に合うものが見つからず買えずにいたのですが、2ヵ月程前、やっと これ!というものに出会えました。 今回は、そのシャンプーボトルをご紹介! ニトリ:ソープディスペンサー(ホーム)を購入 選んだ…

【年末調整】間違いが多いのはここだ!みんなもっと当事者意識を持とう!

暦はもう霜月・11月。会社では年末調整書類の配布を行いました。 毎年、この時期は提出されてくる年末調整(以降、年調とします)書類の確認に大忙しになります。そして、あまりの状態に閉口してしまう。 というのも、出されてくる書類の誤記入・未記入が多…

ロングセラー石けん「白雪の詩」は、シンプル成分&優しい洗浄力で敏感肌さんにおすすめ

洗顔は石けん派です。そして同じ石けんで体も洗います。 コスパもよく、安心して使える石けんをずーっとリピートしています。 今回は、8年愛用している石けんについて。 ねば塾「白雪の詩」 どんな石けん? 使用感とリピートする理由 刺激がない 乾燥する?…

【楽天】今後もリピート決定!冷凍大粒かきが使い勝手よくて美味しいので紹介します!

最近の楽天で買った物での当たり品、冷凍カキの紹介です! リピート回数はまだ2回ですが、夫婦共に気に入っているので、今後もセール時などに買うと思います。牡蠣だいすき♡ 越前かに職人 甲羅組の「大粒広島かき」 冷凍かきを写真でレビュー 追記:袋に入っ…

【体験談】自分で自分を幸せにしよう!恋愛依存から抜け出すためには、何に気づけばいいのか。

みなさん、幸せですか? はい。わたし、幸せです。 今回は、過去にとてつもなくネガティブで自己肯定感ゼロで恋愛依存体質だった私が、依存を克服し、さらに自己肯定感を身に着けることができたきっかけについて書いてみます。 そもそも、自分を幸せにするっ…