凛と柔く

芯をもってしなやかに、じぶん基準で生きる

誠に勝手ながら、当ブログは移転しました。

約3秒後、自動的に移転先ブログへ移動いたします。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【カルディ】山椒が効いてる!レンチン"だけ"調理の「麻婆豆腐醤」が美味しい!

今回は、カルディで何度もリピート買いしている、簡単で美味しい半レトルト品をご紹介! 超!簡単調理ができる、カルディの「麻婆豆腐醤」 作り方 おまけ:フォロミールドレッシング 超!簡単調理ができる、カルディの「麻婆豆腐醤」 そんな手抜きには当然食…

【家計の現金小分け管理】予算別の持ち歩きは、薄型財布が最適でした。

現金で管理する家計費用は、小分けして管理しています。いわゆる「袋管理」を経て「袋+専用財布管理」に変貌を遂げました。今回は、その専用財布がとても使いやすくてリピート買いした話。 総元締め=夫、月毎の費用管理=私 【初代専用財布】超薄型 【2代…

100円ショップでリピートしているキッチン消耗品。手軽さが綺麗を保つポイントでした。

安くて便利な100円ショップ。私も生活の中で様々な100円アイテムを使っています。(特に多いのは収納に関するアイテムかな?) 今回は私がリピートしている100円ショップの消耗品と、それに纏わるアレコレの話。 ※ちなみに、自宅付近に一番多いのは「ダイソー…

【クローゼットの仕組みづくり】天袋用収納ボックスの比較と検討

昨年から少しずつ見直しをしてきたクローゼット収納。自分にとってのベストハンガーが見つかったことで、いよいよ大きく変更するべく動いています。(ペースは恐ろしく遅いですが…) 今回はNEWクローゼットへの一歩として、天袋用の収納ボックスを買った話で…

【追記あり】ブログのお手入れ&実装したカスタマイズの参考ブログ

ブログ開設をしてとっくに1年が経過(たしか3月頃)、そしてProに変更して1年が過ぎました。 これまでいろいろブログのカスタマイズをしてきましたが、ちょっと気になっていたことなどが、はてなブログ側の開発で解消できそうだったので、すこ~しいじってみ…