凛と柔く

芯をもってしなやかに、じぶん基準で生きる

誠に勝手ながら、当ブログは移転しました。

約3秒後、自動的に移転先ブログへ移動いたします。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【七輪バーベキュー】おすすめグッズ ~ガストーチ・着火燃料・消し炭~

天気の良かった昨日。予想通りに夫は夕方にはいそいそと庭に七輪を持ち出し、プチバーベキューを開始しました(笑)。わが家では週末の恒例行事。 そんなバーベキュー大好き夫から、先日のバーベキュー関連エントリーの補足を書いておいてくれと言われたのです…

Proにしました。そしてスターを非表示にしました。

はてなブログに登録した当初、「近いうちにProに登録しよう」と思っていました。しかし1週間後には、漠然と「近いうち」ではどうなのかと思い、「50人の方に読者登録してもらえたらProにしよう!」と決めました。 ところが、注目のブログに入ったときに登録…

【七輪バーベキュー】簡単火起こしをレクチャーしてみた。

先週のことですが、またしても夫の思い付き七輪バーベキュー(肉オンリー)を庭でこそっと行いました。 前日の夜に「明日バーベキューしよう」と言い出して、次のお昼頃に肉を買いに行き、昼~夕方ごろにバーベキュー。暖かくなってきてからはよくあるパター…

新・家ブログ作りました。

以前より家に関するエントリーを3件書いてきましたが、やはり家に関するコンテンツは別で書いていくことに決めました。旧・家ブログはbloggerを利用していたのですが、はてなに慣れてしまったのもあり、今となっては使いにくいと感じてしまうように。それな…

午後の仕事も捗る!カップヌードルライト+ ラタトゥイユが好き。

手が伸びるカップヌードル おいしい以外についつい手が伸びる理由 消化に優しい=午後の仕事が捗る 野菜たくさんであっさり まさかの箱買い! 手が伸びるカップヌードル 仕事の日のお昼ご飯は、基本的にお弁当。でも、お弁当が作れない日もある。 そんな時は…

音楽と記憶 -冷静と情熱とevergreen-

「匂いは記憶とリンクする」といわれます。これは科学的な根拠があるらしくちゃんと名称もついていて、「プルースト現象(プルースト効果)」と言うそうです。 しかし私個人としては、匂いよりも音楽の方が記憶とリンクしやすいと感じています。 実際に、今…

Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」チケット届いた

Perfumeのライブチケットが届きました^^ こんな封筒で届いて~~~ 中身!チケットォ! PerfumeのP.T.A先行抽選チケットだから、写真付のものかと思っていたのでちょっとがっかり。 ちなみに、4thツアー「LEVEL3」のP.T.A.チケットはこちら▼ さらに、5thツ…

【Singin' in the Rain】雨の日には、ラルクの曲が聞きたくなる。

今日は朝から仕事がマックスで忙しく、帰り道の運転では頭の中が真っ白だった。 ぼんやり雨のドライブである。 ぼんやりしていたらふいに、 「そういえば雨のこと、そんなに嫌いじゃないなぁ」なんて思い出した。 雨の日はとてもよく眠れる。 いつもは刺々し…

アラサー女がまた読みたい!と思う懐かしいマンガ14選。

GWもそろそろ終わりが見えてきて、月曜の出社を思うと気が重い・・・。 そんな中、1年ぶりぐらいにマンガ喫茶に行って来ました。(その前はもう5年ほどいってなかったw) 3時間でサクッと帰りましたが、久しぶりでなんとなくテンションがあがりました。実際…

【私物公開】メイクアイテムを全出ししてチェックしてみた

先日、名古屋でパーソナルメイクレッスンを受け、必要なアイテムの買い足しをしました。 その後メイク用品の見直しをしたので、私のメイク用品を公開してみます。 私の持ち物なんかが誰かの役に立つとは思えませんが、私自身、人様のそういったアイテムを見…

音楽を聴くということ。私流の楽しみ方。

現代の「音楽との関わり方」は、なんだか今まで私が知っていたものとは大きく傾向が変わってきて、未だにとても戸惑います。 やはり大きいのは「音楽がインターネットで販売される」という変化のような気がします。 私が今まで行ってきた音楽の楽しみ方は、…

多治見市オリベストリートを再訪!素敵な建物をご紹介。

以前陶器まつりで訪れた、岐阜県多治見市のオリベストリートに再訪しました~! 今回の目的は、前回見つけることのできなかった夫のマグカップ探しと、趣のある建物を堪能すること! ▶ 【たじみ陶器まつり2016】ステキな作家さんと器に出会った #1 ▶ 【たじ…

【格闘系女子におすすめ】ストレス解消にパンチバッグを購入してみました!

社会に出て働くようになると、意識的に運動をしなければ、あっという間に運動不足に陥ります また、私にとって体を動かすことは小さいころからずっと続けてきたことだったので、それがないとストレスが溜まりやすくなります。 ということで、「手軽に体を動…