凛と柔く

芯をもってしなやかに、じぶん基準で生きる

誠に勝手ながら、当ブログは移転しました。

約3秒後、自動的に移転先ブログへ移動いたします。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【1IN 1OUT】デニムパンツ入れ替えで、不満を解消!

またしてもGAPでデニムパンツを購入しました。 いまのワードローブにある、ユニクロのウルトラストレッチジーンズがどうも苦手だったので、入れ替えをするためです。 ▶ 以前購入したデニムパンツの話はこちら。 GAP『ガールフレンドパンツ』 現在の手持ちパ…

実家への手土産を、LOHACOで買うという選択。

実家を離れて暮らしている人の大多数がそうであるように、私たち夫婦も、年始に実家へ挨拶に行きます。 生憎、私の実家へは年始すぐにはいけないのですが(母が祝日関係なしの仕事をしているため)、夫の実家へは1日に行くことが決まりました。例年は、年末…

体験してわかった!『セカンドオピニオン』と『おくすり手帳』の大切さ。

秋ごろ、どうやら風邪らしきものを罹患しました。 その際に内科及び耳鼻咽喉科に行ったのですが、その時に「セカンドオピニオン」と「お薬手帳」の大切さを感じたので、今さらですがまとめてみます。 まずは内科へ行った 耳鼻科で診察してもらった セカンド…

持ち歩き用コスメポーチを新調しました。入れているものを公開。

先日の楽天SALEで、持ち歩き用のメイクポーチを新調しました。 メイク直しをほぼしなくなったのにずっと同じポーチのままだったので、中身が少ないのにポーチが大きいという、鞄の中で邪魔くさい状態になっていました。 今まで使っていたものも恐らく小さい…

長きに亘り拝読しているライフスタイルブログ6選

今回は私が5年以上継続して拝読している、大好きなライフスタイルブログをご紹介です!すでに超!有名なブログ(ブロガーさん)もありますが、「あ、コイツもこのブログ読んでいたのか」と、生温かい目で見守ってくださいw *LittleHome* - coyukiさん OURHO…

【メディア掲載】「SUKIMANO」に当ブログを紹介していただきました。

時は遡って、11月初旬。ブログのサイドバーに表示してある問い合せ先に1通のメールが。 SUKIMANOというサイト管理者の方から、ブログ掲載許可に関する問い合せでした。 ▶SUKIMANO -スキマノ-|すきま時間の読み切りトピック 翌日にはOKの返事をし、11月末…