凛と柔く

芯をもってしなやかに、じぶん基準で生きる

誠に勝手ながら、当ブログは移転しました。

約3秒後、自動的に移転先ブログへ移動いたします。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自家製ヨーグルトを作り始めて1年。ズボラでも続くカンタンな作り方と便利なグッズを紹介。

夫婦揃ってヨーグルト好きな我が家。 好きな量をバクバク食べたいので、自宅でヨーグルトを作るようになりました。 1年続けてみて、作り方のコツが掴めてきましたし、お役立ちグッズにも助けられているので、今日はその辺りをシェアしたいと思います。 購入…

運転が苦手な人にオススメしたい、雨の日の運転が快適になるアイテム「撥水ワイパー」

今週のお題になっていた「雨の日グッズ」でオススメしたいものがあったのを思い出したので、紹介します^^ 雨の日の運転はこわい! 雨の日の運転に備えて、撥水ワイパーをオススメします 案外みんなやってない、撥水加工 オススメする理由 その1:断然!視…

私的ラルトーク#1 L'Arc~en~Cielとの邂逅

私の生活・人生に音楽は欠かせない。 そんな欠かせない音楽・アーティスト歴を語る上で欠かせないもの。 それは、L'Arc~en~Ciel。 「書きたいのに書けない、L'Arc〜en〜Cielのこと。」のエントリーでも書きましたが、ラルクが大好きでした。 それでもなか…

【中津川ソーラー武道館 2016】会場解説 編

最近の人気エントリーが「中津川ソーラー武道館」関連のものですよー。そして検索ワードも中津川関連が増えてきました。これは。。。夏だね!もうすぐ夏だからね!(笑) というわけではなく、先日、第6弾のアーティスト発表があったからですね、きっと。 sola…

書きたいのに書けない、L'Arc〜en〜Cielのこと。

その昔、L'Arc〜en〜Cielのファンでした。 「でした」って過去形なのは、もう10年ほどラルクの新曲をしっかり聞いていないから。 それが、このはてなブログを始めて間もないころ、下記エントリーに出会い、無性にまたラルクが聞きたくなったのでした。 そし…

Xperia Z5 Compact 購入にまつわる忘備録 -LINE等の引き継ぎ・移行-

先日のエントリーでも書きましたが、ほしかったスマホ「Xperia Z5 Compact」を購入しました。 その後この新端末使用するにあたって、前端末からの移行作業などいろいろ行ったのですが、参考にしたサイトがたくさんありましたのでシェアします! 今回は、旧端…

Xperia Z5 Compact 購入にまつわる忘備録 -新旧端末比較と、購入したアクセサリー-

今まで数回にわたって、格安SIMに関することやスマホの買い替え願望、実際に購入ポチったことを書いてきましたが、とうとう手元にお目当ての機種が届いたので、自分の忘備録としても記録を残そうと思います。 購入したのはAndroidスマホなので、iPhoneユーザ…

福井で食べたもの・行った所etcのキロク #2

福井の観光編、2日目です! ▶ 福井で食べたもの・行った所etcのキロク #1 朝食にパン「パンテス(PANTES365Japan)」 いろんな意味の観光名所「東尋坊」 お昼は海鮮「やまに水産」 お土産は「羽二重もち」 最後に 朝食にパン「パンテス(PANTES365Japan)」 ホ…

福井で食べたもの・行った所etcのキロク #1

Perfumeのライブに行くため福井で1泊してきたので、食べたものなどをサクッと記録しておこうと思います! 「ヨーロッパ軒」でご当地グルメを食す ソースカツ丼とパリ丼 宿泊先 繁華街での夕食 まとめ 「ヨーロッパ軒」でご当地グルメを食す 福井のご当地グル…

Xperia Z5 Compact、注文完了。

昨日夜、とうとうXperia Z5 Compactをゲットしました。 といっても、まだネット注文を完了したというだけですけどね。 購入したのは、以前のエントリーでも触れた、エクスパンシスさん。 >SIMフリーのスマートフォン、タブレット、アップル製品 - EXPANSYS …