凛と柔く

芯をもってしなやかに、じぶん基準で生きる

誠に勝手ながら、当ブログは移転しました。

約3秒後、自動的に移転先ブログへ移動いたします。

【雑談】花フェスタ記念公園とイタリアンランチとフローズンヨーグルト

今日は雑談を。

 

花フェスタ記念公園

招待状をいただいたので、使用期限ぎりぎりの先週末に行ってきました。

>>岐阜県可児市【世界に誇るバラ園】 花フェスタ記念公園 -

 

今はバラを売りにしている季節とのことでした。

が。

なんと、連日の激しい雨to強い日差しにより、バラはしおしおまたは、花がついていないという悲しい状態(T_T)。バラを見に行ったというより、草を見に行ったみたいになってしまった。

 

入場ゲートの前にあった樹木がとてもいい感じに青々(実際は緑々だと思うけど)としていて、思わず撮影。

 

f:id:kocchi130:20160702002848j:plain

 

f:id:kocchi130:20160702002849j:plain

 

 

 

お気に入りのイタリアンランチ

夫と付き合いだしたころからよく行くお店に、ランチに行きました。

 

▶ ジャズインパパズ - 岐阜県 多治見市 - ピザ、イタリア料理店 | Facebook

 

私たちの中の、イタリアンの美味しい店No.1なんです。(でも食べログでは評価がイマイチ。なぜだろう)

石窯で焼くピザが美味しいんです!そして、セットサラダのシンプルな味付けが好きすぎて!オリーブオイルと塩だけ。なのに塩が美味しいのかもしゃもしゃ食べることができちゃう!!使用している塩を店内で販売しているので、以前買いました^^

 

f:id:kocchi130:20160702002850j:plain

 

f:id:kocchi130:20160702002851j:plain

 

 

 

ワタシ的、夏のココイチ定番! 

そんなに頻繁にココイチに行くわけではないのですが、夏の定番季節限定カレーが好きなんです。

>>「チキンと夏野菜カレー」|カレーハウスCoCo壱番屋

 

f:id:kocchi130:20160702002852j:plain

 

数年前に初めて食べてから、毎年夏になると食べてます!

ココイチのカレーってトッピングしないと、基本、具がない状態でしょ?(初めて食べたのは22歳頃だったけど、そのビジュアルは衝撃だった。)

だから、こうやって大好きな野菜がゴロゴロと具として入っているのがいいんですよ~。トマトがぶち込まれているので、若干酸味も加わって、いい感じです。

8月末までの限定なので、もう1回ぐらい食べに行っちゃうかも。

ちなみに夫は、「手仕込みチキンカツカレー」が好きな様子。

 

 

 

フローズンヨーグルトが美味しい!

今日、あまりにも暑かったので、ヨーグルトを冷凍して食べました^^

 

f:id:kocchi130:20160702002853j:plain

 

ラクトアイスは全然好きじゃないのだけど(チョコモナカジャンボは好き)、この冷凍ヨーグルトは好き!

冷凍室から出して15分後ほどで食べだします。

凍らせたのは3個1パックで、スーパーで一番安価な「牧場の朝 生乳仕立て」。

普通のアイスほど甘くないのでパクパクいけます。そして酸味がこれまたいい感じに主張してくるのです。さっぱりしておいしい!!

これはこの夏ハマるかも(〃艸〃)ムフッ。

 

ちなみに、塩くまさんのこのエントリーを読んで試してみたのです。

 

vkuma.hatenablog.jp

 

 

 

林 遣都くんが△△△に見える

2012年のドラマ「理想の息子」で初めて顔を見たのだけど、その時からずーーーっと思ってた。彼は、これに似てる!

 

f:id:kocchi130:20160702002855j:plain

 

チワワ!!

 

すっと顎に向かってシェイプされているフェイスライン、小さな口、印象的なクリクリした目。もう初めて見たときから、チワワにしか見えなかった!

 

f:id:kocchi130:20160702002854j:plain

▲オフィシャルHPより

 

今回書こうと思って調べるまで、名前も知らなかったんだけどね(笑)。だからずっと心の中で「チワワくん」って呼んでた。

もしかしてファンの中では他の動物にたとえられているのかもしれないけど、私は断然チワワ推しですよっ!

 

 

 

植物の名前がわからない

先日の出先でみた植物。

葉の雰囲気がすごくよかったのだけど、なんていう植物なのかわからない・・・。

ご存知の方がいらっしゃったらおしえてくださーい(>_<)

 

f:id:kocchi130:20160702010611j:plain

 

f:id:kocchi130:20160702010625j:plain

 

ということで、以上、どうでもいい雑談でした~!