凛と柔く

芯をもってしなやかに、じぶん基準で生きる

誠に勝手ながら、当ブログは移転しました。

約3秒後、自動的に移転先ブログへ移動いたします。

【岐阜情報】購入したバッグとオシャレ雑貨屋さん『長月』

冬の真っ最中である1月末。すでに春夏物のカゴバッグを予約していました。

今回はそのカゴバッグと、可愛い雑貨屋さんの紹介です。

 

 

  

シンプルで甘すぎないカゴバッグ

カゴという素材のもつナチュラル感はとてつもない破壊力で、うまくバランスをとって持たないと、難しいアイテムだと感じています。

 

色合いや素材も様々ですが、私が以前持っていた物も今回買った物も、ナチュラル感を引き締める「黒」がポイントになっています。

 

f:id:kocchi130:20170506170427j:plain

 

素材そのものは柔らかくて優しい雰囲気なのですが、持ち手部分から底まで伸びる黒のラインで、ギュっと引き締まっていると(勝手に)思っています。

 

これが白や可愛らしいパステルカラーだと、チビ&丸顔の私が持つと、本当に子どもっぽいというか、ラブリーさが出てしまうというか・・・。なので、たくさんあった予約会のバッグの中でも、これを選びました。

 

カゴバックで気になるのは、中が丸見えになってしまうことで、以前持っていた物は革製の蓋がついている物でした。今回買った物は・・・

 

f:id:kocchi130:20170506170725j:plain

 

こんな感じで、蓋というかカバーというか・・・中を見えなくするように布がついています。これ、私的には外せないポイントです。

 

私の写真ではこのカゴバッグの雰囲気が伝わらないので(しかもレンズが汚れていたようで、全体的にボヤーっとしている)、失礼ながらも、購入した雑貨屋さんのブログから画像をお借りしてみます。

 

f:id:kocchi130:20170506170926j:plain

▶参照先:http://nagatsuki.life/items/20457.html

 

こんな感じ。私が買ったのは、小さいサイズです。

当初は3月末に入荷という話だったのですが、延びに延びてやっと入荷の連絡があり、GW中に受け取りに行きました^^

 

予約分は別保管していただいていたようですが、複数ある中でも、自分だったら選ばないようなちょっと形が歪な&重心が斜めになっている物を渡されてしまったのが、ちょっとショックでした(-_-;)

 

個体差のある商品は、選ばせてもらえるといいんだけどなぁ。その場で、自分で選ばせてと言えなかった私がいけませんね。残念(´;ω;`) 

 

でもま、この子が私の元にくる子だったのだと思い、しっかり可愛がってあげようと思います♡

 

※ちなみに、私は以前接客業に就いていたのですが、そういう個体差あるものは、在庫を数個出してきて、お客さんに選んでもらっていました。

 

 

素敵な雑貨屋さん:長月(NAGATSUKI)

ということで、購入先の雑貨屋さんがとても好きなので、併せてご紹介です!

 

岐阜県の岐南町にある、長月(NAGATSUKI)さん。

店内の雰囲気はこんな感じ。 

 

 

 

インスタ画像からもわかる通り、かなりナチュラル感の強いアイテムを揃えているお店です。特にウェアは、雑誌「リンネル」や「天然生活」を彷彿とさせます。

 

ものすごく可愛いのですが、そのタイプのウェアアイテムは、今の私の好むものではなく、購入したことはありません。(リネンのストールは購入しましたが^^)ストライクな人には、ものすごく楽しいお店だと思います。

 

しかし!そんな私でもついつい行ってしまうのは、雑貨類のチョイスがものすごく素敵だから!!!

 

 

柔らかさがありながらも、どこかぶっきらぼうなイメージのある雑貨達!ちょっと「男気」がミックスされているのが私の好きポイントなのかも。本当、ツボです。

 

特に、器のチョイスが好きすぎて♡♡

食器棚の整頓と断捨離ができたら、少しずつこのお店にあるものを買いたいと思っているのです。

 

岐阜の中濃地域に来られる予定のある方は、ぜひぜひ覗いてみてほしいお店です♡

 

nagatsuki.life