凛と柔く

芯をもってしなやかに、じぶん基準で生きる

誠に勝手ながら、当ブログは移転しました。

約3秒後、自動的に移転先ブログへ移動いたします。

艶めくクリアな発色に驚いた!100%ナチュラル素材『Hurraw!Balm(ハーロウ!バーム)』の使用感をレビュー

 

先日のこと。

iHerbでプロテインをリピート購入した時に、iHerbで大人気の色付きリップクリームを購入しました。

 

Hurraw! Balm(ハーロウ!バーム)というブランドのリップバーム。

フレーバー違いで22種類もあるのですが、「ブラックチェリー」という色付きタイプのものを選びました。

これが思ったよりも良かったのです♡

 

今回はそのバームのレビューと、手持ちのティント処方ルージュとの発色比較などしてみました!

 

『ハーロウ!バーム』は厳選された素材で、安心安全

 

なんたってまず一番の推しはこれ。

 

100%ナチュラル素材

100%ヴィーガン

100%フェアトレード 

 

究極のリップバームを作ろう!という純粋な思いから生まれたリップバームです。

100%ナチュラル素材、100%ヴィーガン、100%フェアトレード 。純粋なオーガニックの原料から、生の成分を抽出。

ハーロウ!バーム公式ページより引用)

 

素材がとても安心なものばかりなので、ぺろりと舐めてしまったとしても安全!

ワセリン(石油由来の保湿材)ですら含めない徹底ぶりです。

 

以前、ドクターブロナーのオーガニック リップバームを使い始めたことで、唇の皮がめくれてくるのがおさまったことを書きましたが、このハーロウ!バームも同じくナチュラル素材。

 

もちろん、いくらナチュラル素材でもオーガニックでも、合わないものはあります。

ですがこれもまた、わたしの唇との相性が良かったようで、めくれてくることはありませんでした^^

 

 

 

 

発色よし!塗り心地よし!

画像参照元:ハーロウ!バーム - オフィシャルサイト

 

公式ページでも書かれている通り、発色・塗り心地にもこだわって作られているので、もちろんどちらも素晴らしい仕上がり!

 

発色はこのあと詳しく書くので置いといて、塗り心地。

 

するする塗れてストレスゼロ。硬さもほど良いのです。

艶感がこれまたよく、でもベタベタもしないという、素晴らしいバランスです!

 

香りですが、こちらもまた自然由来なので決してきつくなく、ニオイの強い香水など本当に苦手なわたしでも平気でした。

 

ハーロウ!バームが独自に設定した厳しい仕上がり基準である、「粗さのない上質の滑らかさ、べたつかず、甘すぎず、光沢や香りもバランスのとれた配合」を徹底追求し、ジーンズのポケットに一日中携帯しても溶けないよう、数年間、リップバームの研究に精魂を費やし、試行錯誤を重ね、厳選な査定の末に出来上がったのがハーロウ!バームのリップバームなのです。

ハーロウ!バーム公式ページより引用)

 

 

 

『オペラ|ティントオイルルージュ』と発色比較してみた

どれぐらいの発色なのか、手持ちの『オペラ|ティントオイルルージュ(05 コーラルピンク)』と比較です。

 

 

 

 

こちら、ハーロウ!バームです。色はブラックチェリー。

 

 

こちら、オペラのティントオイルルージュ。色はコーラルピンク。

 

 

それぞれ5往復させてみたのがこちら。

※オペラ製品の名称が画像内と文章で異なりますが、画像内は製品ラベルの名称をそのまま使用しているためであり、同一品です。ややこしくなってすみません。

 

オペラもそこそこ軽くクリアな発色をする方なのですが、ハーロウ!バームはさらにクリアです。スティックの見た目からはびっくりな色(笑)。

 

実際に唇に乗せてみると、クリアでありながら艶感と深い赤みがでて、とても女っぽい仕上がり!

 

わたしの唇はわりと低いトーンかつ濃い色なので、まるでグロスを塗ったようになり、これだけできれいめメイクが必要な場でも問題なさそうな発色でした。

 

オペラはスティックそのままの発色で、どちらかというと可愛い仕上がり。

こちらはこちらで気にっているのですよ♡

 

わたしはそこまでナチュラル素材であることにこだわっていないので、TPOやその日の服装で使い分けしています。

 

 

 

使用有効期限は3年?

人工防腐剤を含まないナチュラル素材なので、使用期限は短いかな?と思いましたが、サイトにはこんな記述が。

 

ご購入されてから3年以内にお使いになり、4~27度の気温で保管されることをお勧め致します。

(直射日光やスポットライトに直接当たる場所は避けてください。夏場ポケットに入れて持ち歩く程度では溶けません。)

ハーロウ!バーム公式ページより引用)

 

え!3年もいける ( ゚Д゚)!?

 

いやでもなぁ、これは未開封時のことかも。

使いだしてからはできるだけ早く使い切るか、自分で期限を決めて取り換えるのがよさそうだと想像します。

 

 

 

価格設定が超お得!リピートしやすい!

今回はiHerbで購入したので、なんと500円未満

 ▶ Hurraw! Balm, 色つきリップバーム、黒いチェリー、 .15 oz (4.3 g)

 

Amazonで購入しても、726円!(2018.6.24現在)

 

めちゃくちゃこだわっているのに、こんな低価格でいいのでしょうか(;'∀')

 

とはいえ、使用者側としてはとてもうれしい価格設定ですよね。

これだと普通のリップクリーム感覚でリピートできちゃいます!

 

初めてiHerbでお買い物をする方は、紹介コードを利用していただくと5%割引額で購入できますので、ぜひ!

 

iHerb公式サイトはこちら

▶わたしの紹介コード【GLL555】

 

使っていただくとわたしの次回の買い物も5%割引になるでうれしいです♡

 

 

 

さいごに

実はこのハーロウ!バーム、大好きなヌーさんも使用されているのです。

 ▶ 100%ナチュラルでオーガニックなリップ、「ハーロウバーム」をレビュー!|すっきり、さっぱり。

 

iHerbで高評価&大人気なこのバームを見つけたとき、「あれ?なんか見たことあるなぁ~」なんて思ったら、ヌーさんが記事を書かれていた!

さすが、肌に直につけるものにこだわっておられるヌーさん♡

 

買ってみようと背中を押されたのは、言うまでもなく(〃艸〃)

 

なお、ヌーさんのレビューでは「かるい発色」とのことでしたが、わたしには「はっきり発色」だったので、やはり色の出方には個人差がありますね~。

 

気になる方は、ぜひ試してみてください!

わたしはひとまず1本使い切ってから考えてみる予定。

 

iHerbを見ていると、オーガニックな色付きリップ系が山ほどあって、試してみたくなってしまったのでした(笑)。